2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACV】下っ端カラスの日記‐148

さて、ACVも大分下火になってきたような気がしますね。


私もそろそろ他のゲームに移るかもしれません。
といっても特にやるゲームもないんですけど。

ただ、ダークソウルの「ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」があと二ヶ月ちょっとなので、それに合わせて時間を埋める感じです。この二ヶ月という時間、実は一本ゲームをクリアーするには、足りなかったりするんですけどね。ゲームを進めるのが遅めなので、普通にやるとだいたい三ヶ月ほどかかっちゃいます。

となると中断しているゲームとかになってしまいますね。

そういえばタクティクスオウガのCルートをクリアーしたところまではいっていたので、その続きをするかもしれません。今更需要とかないと思いますけどね(;´∀`)
ただ、心残りがあるので、個人的な理由でやるかもしれません。

意外とACVを続けていたり、他のゲームをやっていたりするかもしれませんが、今の予定はそんな感じです。



ACVの方は、アセンを変えてからというものコンスタントに雇われます。
見知ったアセンの方が雇用主からしてみれば雇いやすいんでしょうね。考えてみれば私も、セオリーから大きく外れたアセンの傭兵さんは、あまり雇ったことがないです。


そして戦場では、またマルプルが量産化されだしたような。しかも使われる側で遭遇します。
使う方は良いかもしれませんが、使われた方はクソゲー感がしだすので、あまり使っては欲しくないですね。

なんでマルプルを使われると嫌なのかを考えてみると、リスクとリターンの関係が合っていないからなんですよね。ローリスク、ハイリターンなので、使ったものが得をする、そんな武装。パイルは当てにくさがあるので、まだ良いとは思います。

なら自分たちも使えば良いじゃない、と思われるかもしれませんが、即死ゲーが面白いとも思えません。すぐにリスポーンするなら話は別ですけど、一度死んだら待たなくてはいけないシステムでは、やはり即死ゲーはあまりよろしくないかと思います。

それとマルプル合戦に、技術的なうまさとか、戦術とか必要ないのも問題ありかと思います。勝ち負けだけを考えるなら使用もアリかもしれませんが、ゲーム的な面白さで言うならナシかな、というのが個人的な感想です。


真面目な記事になってしまいましたが、なにが言いたいか一言にしますと


(# ゚Д゚)マルプル消えてしまえ


こんな感じですw


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
マルプル使われると、なんであんなにつまらなくなるのか、本当に不思議でなりませんね。しかも防衛側が使ってきた時には、どんだけ磐石にしたいのか、と思いますよ。ただでさえ防衛施設の援護があったり、地理的に有利だったり、待ち伏せができるというのに、その仕打ちはあんまりだと思います(迫真)。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)