2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐149

ACVでは今、こんなコンクールが始まりましたね。


キャラクター人気投票コンクール


人気一位だったキャラは、COM音声として今後配信されるそうです。


私はとりあえず、ACfaのセレン・ヘイズさんに投票しました。
セレンさんは今までのオペレーター像を覆しましたね。全然優しくないw
厳しい言葉ばかり、びしばしかけてくるという、そんなオペレーターでしたけど、慣れてくるとこれが快感になってきます。

なによりも↓の動画の印象が強烈過ぎて、セレンさんを推さざるをえません。



ドMが多いACプレイヤーは、びくんびくんしちゃうでしょ?w

と、まあこれコンクールの終わるのが一週間後として、配信されるのいつですか(;´Д`)


話し変わりますが、そろそろやり収めをしようかなぁ、と思っていたら、よく知っているプレイヤーから決戦防衛に呼ばれました。これは頑張らざるをえない。

場所は、渓谷でした。下位か中位かは忘れましたけど。


私自身は特に目立った活躍はしませんでしたが、敵タンクの注意をひいたり、タンジーの貫通する四脚にちょっかいを出したりして、戦線を維持していました。その間に味方が孤立した敵を撃破したり、良い位置をとったレザキャタンクの攻撃が刺さったりしていましたね。

決戦で緊張しましたが、無難に勝ちました。四機残っての勝利です。

私の場合、自分が攻撃に参加できていないと無理してしまうことがあるんですが、敵の注意をひくだけでも貢献につながることがあるんですね。味方の攻撃チャンスになるのなら、ヒット&アウェイを繰り返すだけでも有効だということが分かりました。特にタンク相手の場合ですね。すべてのケースがそうでない、とは思いますけど。

チーム戦、深いですねぇ。

そんなことを考えていたら、メールが来ました。


相手は決戦防衛を貼ったチームのリーダーでした。この方は、こちらも傭兵として呼んだり、逆に呼ばれたりの多かったプレイヤーです。相性が良いと言いますか、一緒になると勝ちに繋がるケースが多かったです。

傭兵同士で共闘することもありましたね。勝ったあとにお互いを捜して、武器パージやジャンプで喜びを表すこともありました。一言も会話を交わしたこともないのに、奇妙な連帯感があったものです。


その方から初めてのメール。
内容は、「決戦防衛ありがとうございました。いつも助かっています。また機会がありましたらよろしくお願いします」ということが、丁寧に書かれていました。内容だけ掻い摘むと事務的な感じですけどねw メールの内容はとても丁寧でした。


(´・ω・`)・・・・・・


やめづらくなったw


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
セレンさんのCOM音声聞きたいですね。しかもこのCOM音声、普通のとキャラになりきったのと収録されるそうです。セレンさんが一位になった暁には、ボロクソ言うぐらいに突きぬけて欲しいですね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

ブヒィィィィィィィィィィィィ!!!
わろたwwwブヒィィィィィィ!!
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。