2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐152

拍手の累計数が2000を突破しましたヾ(*´∀`*)ノ

つい先日1000を突破したような気がしたんですが、いつの間にかそんなに時が経っていたんですね。

拍手していただいた皆様方ありがとうございます。できるだけ質の高い記事を書いていけるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

ただ、最近ネタに困っていることもありまして、質がさがっていると思うんですよね。自分としても心苦しいんですが、ゲームブログとしての限界も見えます。今は停滞気味かもしれませんが、こんな時こそひねった面白い記事を書きたいものです。

難しいんですけどね(;´∀`)

というわけで、これからもよろしくお願いします。



さてACVの方では若干変化が見えます。
前は侵攻に呼ばれることが多かったんですが、最近は防衛に呼ばれることが多いです。


ただ防衛って、たまにブリーフィングに取り残されるんですよね。ブリーフィング時、侵攻とマッチングした際に出撃解除を一度しておくと取り残されない、というジンクスが私には合ったんですけど、それもつい最近破られました。このブリーフィングに残される現象と、エリア移動中に固まる現象は本当になんとかして欲しいですね。私はとても悲しい。


まあそんなバグとも戦いつつ、海上防衛に精を出していました。

120826海上戦

最近常連さんに海上防衛へ呼ばれるんですけど、あそこ中々楽しいですね。チームによって北ルート、南ルートで攻め方が違うので、読み合いが生じます。たまに中央からこっそり侵攻してくる敵もいますね。

雇い主さんの意向により、青ラインで防衛を張りつつ、敵の侵攻したルートによって、北へ行くか、南へ行くか決めています。


最近合ったケースだと北と南から二機ずつ分かれてきた試合もありましたね。
交戦が始まったのは北からだったんですが、どう見ても機体数が少なかったんですよね。これは怪しいな、と思い味方の後方に陣取って、後方警戒もしていました。

リコンジャマーも使われていたみたいですね。作戦ファイルで見ると、敵の目の前を通過していたにも関わらず、スルーしてました。

ただ、周囲にいる敵の表示がたまに0から1に変化していたので、索敵続行。

北での戦況が不利に展開していたためか、敵の一機が出てきました。それを発見して撃破。相性が良かったので助かりました。裏を突くのは中二が多そうなので、重二の私としては有利でした。

その後、元の位置に戻ったものの、やっぱり敵がもう一機いない。

引き続き捜索していたら、至近距離にいました。相手が攻撃に移る前に気づけたのはラッキーでした。そのまま交戦して味方の方に逃げましたが、削っておいたのでトドメを刺してもらえました。

その後は四対二の状況だったので、あっさり決着。


領地戦のこういうアクション以外の要素が好きなんですけどねぇ。
バグなくなりませんかねぇ。


逆に海上で負けるパターンは、タンクにごり押された時が多いですね。

オトキャでガリガリされて、機体が穴だらけ。あれ、中のレイヴンも大変なことになってますよね。船酔いなんか目じゃないくらい揺れてゲロ吐きそうです。タンク一機ならまだしも、たまに三機とかいますからね。操縦席でファンタジーが見れそうです、色んな意味で。


タンクはやはりジャマガトが良いですかね?
威特ストレコでも良いんですが、まとめて来られるときつそうです。

重二やっていて、いつもタンクで苦戦している気がします。多数で来られても、なんとかなるようにしたいんですけどね。となるとやはりジャマーを使いたくなるんですが。

重二の対タンクは永遠のテーマのようですね。愛を語るように対策したいものです。


◆追記
6つも拍手ありがとうございます。
人を選ぶゲームACVですが、それでもこれだけ拍手をいただけるのは、ありがたい限りです。特にネタのない時は、小手先をこらさなければならないんですけど、疲れている時は中々難しくて、フツーな記事になっちゃいますね。バグもネタと言えばネタなんですが、最近このバグ笑えないです(怒



スポンサーサイト


この記事へのコメント

ガトは3500使われてるの多そうですが
俺は400の1017理路13の奴使ってますわ
1度試してみてくださいな。
それと新着に速射特化ロータス
攻1411衝撃477リロ49ロック89速度580威力保証192出てましたわ
400ガトですか。一応検討はしたんですけどね、実際に使ってもみましょうか。
ただ、今はちょっと別のベクトルで対タンクを考えているので、試すのは先になってしまうかもしれませんけど。

おお、良質な速特ロータスですね。ロック以外はかなりの高水準。最近妙に良武器が流れているみたいですけど、なにかあったんですかね。流通にのせる方法が分かったと、まことしやかな書きこみは目にしましたけど。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
