2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




フランカの名言

イベントが進み、例の姉弟の姉フランカのイベント発生。


(例のごとくこのあと壮絶なネタバレ)


ニコルが出撃して帰ってこないことから、救出作戦が展開されることになる。


そこでターン内に目的地まで移動すると、フランカは走り出して


「ニコル、ニコル、二コルー!!」


と叫びながら抱きつきました。


なんか字面にすると、ものすごい恥ずかしいんですがw


ニコルはそのまま衛生兵に運ばれ、アバンとフランカの会話が展開されます。


そこでフランカがなぜニコルに厳しくあたるのかの理由が説明されます。

一つ目がたくましい男にするため。
二つ目がニコルを貶めることで出撃回数を減らすため。

と、まあセリフ上では「姉として」弟を大事にしているとは言っているのですが、溺愛振りが異常。
この姉弟血はつながっていないらしいのですが、姉はその事実を知りません。
それにも関わらずこの愛情っぷり。

軍に志願したのも弟を追いかけてきたからだそうです。


そして極めつけは「ニコルは私の宝物なの」という名言っぷり。


この発言がニコルへの愛情をよく表していますね。

ブラコン姉、ここに極まれり。

思わず笑っちゃいました。


姉としてとは言っていますけど、ニコル同様姉弟の一線を半歩ほどオーバーしているように感じます。
これ、血が繋がってないことを知ったら、一気にゴールインしそうw


このあとイベントがまだあるのか分かりませんが、クリアー時どうなっているのか気になります。


フランカのポテンシャルというスキルに「ニコル嫌い」というものがあったんですが、それも「愛の鞭」に変わってました。
言葉の選び方が、いちいち気になる。


と、まあ主人公のアバン君も呆れながら


「姉弟関係にも色々あるもんだな……」


とぼやいたのでした。


まさか自分のぼやきとかぶるとは(;´д`)ゞ

貴様、マネしたな!






この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
