2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

久々のタクティクスオウガ

はい、最近ACVの待ち時間に進めていたTOが、ようやく書けそうなところまで進みました。


久々過ぎて色々迷走しました。

C(カオス)ルートをクリアーしていたので、L(ロウ)ルートを今度はやろうかな、と思ったんです。でもその前に、ある程度イベント回収してからやろう、と思ったのが、そもそもの間違いでしたね。


歌姫というイベントをこなそうと思ったら、うっかりフラグを立て忘れて、同じダンジョンに二回ももぐる羽目になりました。海賊の墓場というところなんですけどね。これがえらいタイムロスだった気がします。


歌姫というイベントは、カノープスの妹を救出するものでした。

久々のTO001
・カノープスの妹ユーリア


レベル1なので育成するのすごい大変そう。というわけでベンチです。


その後、一章に戻って戦線をうろうろしてみたんですが、すごい懐かしかったですね。

久々のTO002
・きれいなヴァイス


久々のTO003
・Cルートでは二章冒頭で退場したラヴィニス


久々のTO004
・超イケメンなガンプ


特にガンプの顔は見た瞬間、また吹きましたね。そういえばこんな顔でした。

そこで、ガンプを仲間にしていないことに気付き、同時にクレシダを仲間にしていないことに気付きました。ああ、やってないことまだあった。ガンプは良いけど、クレシダは仲間にしておきたい。

クレシダ勧誘02

というわけで、オウガの方は迷走が続きそうな気配が濃厚です。

未プレイの方とかはまったく分からないと思いますし、プレイされた方でもついていきにくい内容になるかと思いますので、ある程度ネタがまとまった時に放出すると思います。運命の輪を使うと、話の途中から始まることにもなりますしね。


とりあえず、時間があるなら一からやった方が楽しめそうな、そんな気がしました。


◆追記
拍手ありがとうございます。
運命の輪は、システムが複雑な感じですね。復帰すると分からない点が多かったりします。もっとシンプルなUIだったらもっと好評価になったかもしれません。

2拍手目ありがとうございます。
ガルガスタンのカオスフレームの調整を終えてクレシダ救出やりました。めちゃくちゃ死にました、クレシダがw 久々にあそこのエリアやったら中々のひどさでしたね。お願いですからクレシダに集中攻撃するのをやめてください、死んでしまいます(真剣

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)