2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACV】下っ端カラスの日記‐157

ACVをやっていると、たまに同名のRayという人がいるんですよね。

最近は見ないですけど。

どれくらい同名の人がいるのかなと気になって、ちょっと「ACV」と「Ray」でググッてみたんです。そしたら予想外の検索結果になって吹いたorz

自分の記事ばかりがずらずら並んでいたんですね。
10ページくらいまで確認してやめました。まさかこんなことになっていようとは。

ちなみに同名の方で動画をアップしている方がいますが、私とは別人です。お間違えのないようにお願いします。

のちほど再確認したところ、大幅に検索結果が変わっていました。グーグル先生の検索結果は変動しやすいのかも?)


そんなこんなで、いつもの日記です。

最近、ショップの新着の品揃えが良いですね。千本近くは厳選しているんじゃないか、という良品をよく見かけます。私も手持ちになかった物を購入していますね。今頃になって流通が機能しだしたんですかね。妨害工作をしているような人がいた、というのも耳にしますけど、実際のところどうなんでしょうか。まあ流通することは良いことなんじゃないかな、と思います。


最近傭兵やっていて思うことがあるんですが、ある程度やりこんだ人と一緒のチームなら、ボイチャいらないかもってw

というのも、元ランカーチームだった人が傭兵をやっていまして、同チームで領地戦を経験したんですね。

実は以前、違うランカーチームの傭兵ともやったんですが、あまり良い印象はなかったんです。戦闘が拮抗している時に一人だけ逃げて、被害額を抑えるようなことをやっていたんですよね。傭兵ランクを狙っていたからなのかもしれませんけど、印象は悪かったです。ランカーチームの人だったので動きを期待していただけに、作戦ファイルを見てガックリきた覚えがあります。


でも最近やった人とは、思わずハッとさせられました。

初対面の人と連携って難しいものがあるじゃないですか。それにも関わらず、フォローし、フォローされる関係が普通に出来ていたんですよね。

やり慣れたチームの人とならできるんです。

ただ初対面で、互いを意識して良い連携を取れたのは初めてかも。
しかも二度目に砂漠で会った時は、示し合わせたかのようにライン形成と、攻撃の集中ができたんですよね。

さすが元ランカーチームの人、思わずうなりました。

相性も良かったのかもしれませんが、領地戦において共通の認識を持っていたのかもしれません。そういった意味で、ある程度経験を積んだプレイヤーとは、別にボイチャなくても連携が取れるんですね。

今作はボイチャの運用がメインどころに据えられていましたけど、それがチーム結成においてネックになるのであるならば、なくても案外良いのかもしれません。デモンズやダークソウルの協力プレイも、ジェスチャーだけでしたからね。


今作はボイチャのこともあってソロプレイヤーが多そうな気配もしたので、いっそのことなくしてしまうのも一つの道かもしれませんね。

なきゃないでどうにかできるのが、人間のような、そんな気がしました。


あ、オペの存在忘れてましたね。最近まったく縁がないので、除外して考えてましたw


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
ACVのUst配信で、意外に個人プレイヤーが多くいた、と言ってました。たぶんそれって、ネット付き合いが面倒だからだと思うんです。デモンズやダークで、面倒のない協力プレイができていましたし、あれを踏襲すれば良いんじゃないですかね。ACVの傭兵をいじくってれば、良さげなのができそう。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)