2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐158

さて、ボチボチ好調も終わりつつありますが、渓谷で中々の一戦ができました。


渓谷防衛戦、ランクは忘れました。下位か中位です。
最近渓谷のアセンでは、速特ストレコ、ハバスWランポで行ってます。砂漠での常用アセンだったんですが、今はなぜか渓谷での常用アセンだったりします。

というのも、ハバスWランポは開けた地形で効果が高いみたいですからね。ふわふわ浮いている四脚も狙えるので、自然とこんな形になりました。

まず味方と共闘して、四脚を撃破。ハバスランポ活躍してたみたいです。衝撃武器の底力は、共闘した時にこそ発揮されます。削り方がえぐい。

次に目を付けたのは敵タンク。二機いました。
すでに中央の島に攻めこんでいたので、後ろへ回りこんだんですよね。その間、敵のリコンジャマー・パイル持ちがいて、味方が一機落ちました。


味方を狙っているタンクの後ろについて、ブーストチャージ!!
一機撃破。ただ、ミスはしてますけどね。

続いてタンクのもう一機もブーストチャージで撃破。こちらは三回ほどミスりました。

相変わらずヘッタクソなブーストチャージですが、一応当たるようにはなってきたようです。
ミスっても当てられたのは、味方が注意を引きつけてくれていたからです。本当にありがとうございました(;´∀`)


この間に味方がタンクに落とされていたので、二対一になっていました。味方のもう一機もAPが赤くなっていたので、私が倒しに行くことに。もうちょっと蹴りがうまければ、味方の損害も軽微に済んだかもしれませんね。

残ったリコンジャマー機に奇襲されて蹴りをくらいましたけど、そのあとWストレコで復讐して撃破しました。久方ぶりの四機撃破でしょうか。


最近、ようやくブーストチャージが当たるようになってきた気がします。砂漠や海上でも、蹴りを当てられるケースが増えてきました。人並みになるまで、すごい時間かかりましたね。とはいえ、改めて見返すと、絶対粗が目立つはずです。自分でも分かる蹴りの不器用さ。


そんな中、砂漠でも防衛戦をやりました。
味方にマルプルがいましてね、複雑な気分になりました。

先に味方が一機撃破され、戦線も押しこまれ、かなりやばい展開へ。
これ負けそう、と思ったその瞬間。

マルプル炸裂。


ALL ENEMY DESTROY

( ゚д゚)!?

何事かと思って作戦ファイルを確認したら、敵がたまたま一箇所に固まったところへ、マルプルが発動。敵の四機はあっという間に鉄屑と化しました。

(´▽`)・・・・・・

いや、まあ、使うチーム側にいる場合は、不満な感情は生まれないんですが、これはちょっと可哀相過ぎる。

自分が食らった立場なら、きっとクソゲークソゲー言ってますよ。


やっぱり粛清された方が良いですね、マルプルは。修正じゃなく粛清で。

やりすぎたんだよ、君は。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
マルプルが全員巻きこまれるケースなんて、稀だと思いますけど、その可能性がある以上、もっと発動なりリスクなりの条件を高めないとダメですよね。次の調整来ないかな。

4拍手目ありがとうございます。
ブーストチャージを当てられるようになったからか、少し狙いすぎになってしまいました。ケースによって使い分けないとダメですね。というわけで不調ですw

5拍手目ありがとうございます。
マルプルどうにかならないですかねぇ。あれば使いたくなるのが人情というものですから。マルプルを憎んで、人を憎まず。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
