2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【タクティクスオウガ・運命の輪】進展状況01

今回はTOの記事です。ぼちぼち進んでます。

前回、カノープスの妹ユーリアを救出しました。その後L(ロウ)ルートを始めようと思ったものの、色々やっていないことに気づき、現在イベント回収中。


というわけで、まずクレシダを仲間にすることにしました。
というのも、これLルートに行ったらクレシダを仲間にする難易度がさらに上がってしまうのでは、と危惧したためです。カオスフレームという民族の好感度が関わってくるイベントのため、堅実な手法を取ることにしました。

というわけで、まずはガルガスタン人を仲間にしてひたすら同士討ちさせました。味方のガルガスタン人が倒れると、なぜか民族の好感度があがるという。これをひたすら繰り返しましたね。

カオスフレーム調整後、クレシダさんを助けに向かいました。


120905-01
結果、仲間になりました。
しかしこのセリフを見るために、死んだ死んだ(クレシダさんが)。

クレシダのイベントは、かなり難易度が高いですね。カオスフレームも含めた上で。

戦闘は最初にクレシダが戦闘不能になるところから始まります。
おまけに付近には敵が多いです。オークにネクロマンサーに、弓持ちの骸骨、更に川を挟んだ向かいには、ホークマン二体にニバスと、敵がてんこもり。

七体くらいいましたか。
これを三ターン以内に突破して、クレシダを復活させないといけないんですね。

また復活させて死んでしまうと完全に消えてしまうので、回復役も必須。

仲間二人の突破では中々クリアーできなかったので、カノープスを囮にして本隊ごと向かわせましたよ。倒すのに時間のかかりそうな敵は石化させて時間稼ぎ。色々、悪あがきしました。


120905-02
そんなこんなで救出成功。
ただ、クレシダさんやたら突っこむので、最後まで気が抜けませんでした。おまけにニバスが召喚したアンデッドの中にアーチャーやゴーストもいましたし。


120905-03
というわけでなんとか仲間にしました。


120905-04
その後、銃士のレンドルを仲間に。これでガンナーを使えるようになりました。


120905-05
ついでにガンプも仲間に。ペットも一緒だよ。
こんな超絶イケメンだけど、心の中はとてもきれいです。

レンドルを仲間にした際に、最後の砦が現れました。
砦にもイベントがありまして、禁呪イベントが始まります。


120905-06
というわけで現在は、禁呪探索してます。
敵の数こそ少ないんですが、マップの数が多過ぎ。一つの砦につき五マップあるので、計三十マップもクリアーしないといけないんですね。

小さいところなら十分ほどで終わりますけど、これは時間がかかる(;´Д`)

セリエお姉さまをシャーマンにしてみたいので、頑張ってみます。


◆追記
拍手ありがとうございます。
C(カオス)ルートはクリアーしてあるものの、やっていないこと、てんこ盛りでした。死者宮殿は後回しにしますけど、他にもサン・ブロンサなんていう遺跡もあるんですね。こりゃ大変だ。

2拍手目ありがとうございます。
禁呪集め、全然終わらないw 日記には三十マップって書きましたけど、計三十六マップでした。長い、長いよー('A`)




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
