2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐162

さてさて、絶好調のあとは絶不調なんかを味わっております。


ひどかったのが、渓谷防衛戦でしたね。
中位防衛にも関わらず四連敗しました。これはまずい(;´Д`)

原因としては自分たちのミスというより、相手がうまかった気もしますけど。

フルメンバーオペ付きと当たった時は、うまくしてやられましたね。
侵攻スタート地点から近い場所に陣取り、スナ砲で攻撃。こちらが攻めれば包囲、という手段をとられました。うまく連携された気がします。

やはり基本的には包囲が重要ですね。我慢しなくてはならない状況で、それができないと負けることになります。


他にもうまく各個撃破してくるチームもありました。私が一番最初に狙われ、かなり退いたにも関わらず落とされてしまいました。この試合が一番悔やまれたかも。味方から遠ざかるように逃げてしまったのが落ちた理由ではあります。ただ、退路が後ろしかなかったというのもあるんですけどね。

無理すれば合流できたかも? まあリスクと引き換えですね。


残りの二戦は、あまり覚えていないですが、競り合って負けてしまったと思います。


ん~、最近アセン傾向変わってきました?

どうも中二が減って、タンクや重四を多く見かけるようになってきた気がします。あとはCIWSですか。そういったものへの対応ができていないようです。

特に最近CIWS多くないですか?
ミサイルがただの重荷ですよw しかもVTFを近くで撃墜されると爆発して、自分もダメージを食らっているような。もしそうなら重荷どころかマイナスでしかないですね。


ミサイルを使わないアセンとなると、サブコン、アンプあたりが候補ですかね。あと肩パーツで使えそうなのは、カウンターガンとかチャフでしょうか。まあ使わないと思いますけど。

アンプを使えば重四対策がはかどりそうですが、シングルだと結局パルスガンになりそう。

サブコンを使えばタンク対策ができそう、ではあります。

一応CIWSを積む選択肢もありますけど、重二で使うものではないですよね。重量的には、中二に積んでもらうのが良いでしょうか。

となるとミライルを積まない重二なら、サブコンが安定・・・・・・かな?

できれば、タンクと重四に対応したアセンにしたいところですが、難しそう。
両方の対策になりそうなプラズマも使ってみたんですが、私が使う分にはあまり効果を発揮してくれませんでした。

両方の対応を考えるとなると、両腕、両ハンガーだけでは足りないですね。

なにか良い方法はないものか。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
見たらサブコンもCIWSもたいして重さ変わらないんですね。もし中二がWアンプなら重二がCIWS使うのもありですね。どれくらい効果があるのが、目に見えて分からないので、運用が難しいところですが。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。