2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐163

領地を放置してたら、燃えてましたw

最近傭兵ばかりやっていたので、耐久値に気を配っていなかったんですよね。


最近友人も見ないので、傭兵さん三人呼んで行くことにしました。

ただ決戦だと、来てくれない方も多かろうと思い、呼んだことのある人限定で検索してみました。


そしたらヒット数がでした(´;ω;`)ブワッ

みんなやめてしまったのかぁぁぁい?

時間帯が悪かっただけなのかもしれない、と思い30分ほど空けて、もう一度検索してみました。

そしたらちゃんといました。良かった良かった(;´∀`)


とりあえず呼んだのは、最初期からいた傭兵さんばかりですね。
もしかしたら皆さんの中にも知っている方がいるかもしれません。緑な人と、ドラクエの男(?)エンブレムの人と、あと漢字二文字のエンブで戦士の魂が宿っていそうな人です。許可とか取ってないので、あくまでイメージでお願いします。

初期から一緒にやったことのある人たちなので、腕は確かですね。

決戦の雇用にも快く受けてもらい、涙が出そうになりました。貴重やでぇ。


自チームの決戦防衛だったんですが、あまり緊張はしませんでした。

マッチングは、防衛を貼った瞬間エンカウントしました。最近傭兵をやっている時も、決戦即マッチすることがあるので、一応回ってはいるのかな?


機体編成は、中二×2、タンク、重二だったかな。
敵も似たような編成でした。
あ、場所は砂漠下位です。

開幕後少ししてから、南側の戦線が激しくなったので側面を突く形で攻撃。味方と共同で敵のタンクをけっこう削ったと思うんですよね。

この時、残りAP2000に見えたんですが、2万だったようですw

タンクを攻撃しに行って、落ちないなと思ったら見間違えだったという(;´Д`)
敵に集中攻撃を食らったので、慌てて戻りました。自機AP8000。

味方のAPはまだまだ残っていたので、さがって三枚目あたりにいました。敵が飛びこんできての迎撃などを手伝いつつ、戦いました。


結果は勝利でした。傭兵さんたちはみんな半分以上APが残っている感じでしたね。
APが赤くなっていたのは私だけという。さすが過ぎるw

ヘマしたのは私ぐらいで、非常に安定した展開だったと思います。やはりプレイ歴が長いと、ボイチャとかなくても適切な行動ができますね。


勝利後は、みんな集まって喜びのジャンプを始めました。
私が始めたわけでなく傭兵さんからしてくれたんですよね。


なんかもう、奇妙な連帯感で涙でそうな一幕でした。


良い人たちだぁ (´Д⊂ヽ


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
傭兵は、ダークやデモンズの協力プレイと本当に同じなんですよね。正直協力プレイは、傭兵みたいな形で統一で良いんじゃないか、と思います。チームは確かに連携の取りやすさがメリットなんですけど、ネット上の面倒さもデメリットとして露骨に出てますからね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
