2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACV】下っ端カラスの日記‐164

さて、今回は久々にヘリ破壊の方々と遭遇しました。


私は防衛側、ちなみに海上の上位防衛に呼ばれました。
作戦ファイルで確認しましたけど、中々ごつい砲台がありましたね。

味方は三名が傭兵で、リーダーのみチームの人でした。

作戦開始前に指示があり、一つのヘリの前で防衛線を張るように、ポイントで示されました。
その場所がですね、侵攻よりの方だったんですよね。普通なら防衛側にこもって守ると思うので、首をかしげたわけです。

いざ戦闘開始。

始まったら相手は三機でした。

これは楽勝かな、と思ったら敵の兵装が

パイルを左右に一つずつ、背中にはヒュージミサイル。しかも三機とも全部同じ構成。

開始当初はヘリ破壊とは思っていませんでしたけど、アセン見て寒いものが走りましたね。


これはタダ者じゃない。


開始してすぐに指示のあった場所へ急行。しかし到着するや否や、ヘリが破壊されました。

早過ぎるwww

そのままこちら四機の攻撃をかいくぐって一機逃亡。

残りの二機は別ルートから侵攻。二機のヘリをほぼ同時に落とし、残りのヘリへ。

そして一分待つことなく、ヘリ全破壊。


なんだこりゃ(;´Д`)


一機目のヘリを破壊されたところで、結果は見えていましたね。例え一機目のヘリを死守できたとしても、他四機は確実に破壊されていたでしょう。そして残る一機は、遠距離からのヒュージミサイルというわけですね。

作戦時間を確認するのを忘れてしまいましたが、たぶん一分前後です。

とんでもない速さでしたね。これ四機いたら確実に止められないです。

チームの人が指示していた場所も納得でした。とにかく一機は死守しないと負け確実。


正直、こんなヘリ破壊が流行らなくて良かったと思います。
駆け引きうんぬん以前の問題ですね。やられたらほぼ負けるでしょう。

そんなヘリ破壊のプロフェッショナルたちでした。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
もし領地にかなりのメリットがあった場合、ヘリ突がかなり流行ったりしたんですかね。AC戦が行われず、ヘリ破壊が行われる日々。色んな意味で震えそうですw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

僕も最近そこと戦い?ました。

その時は一機マルプルでしたね。

上手いんですが・・・正直キツイですね^^;
海上のヘリ突は分かってても止められない気がしますね。

決戦が電撃戦なのは篭もり対策でしょうが、ヘリ破壊じゃなくてデータ回収のように一定時間付近にいることでハッキングするシステムとかだったら良かったかもしれません。
それなら即破壊出来ないから自然とAC戦になってたと思います。

リコジャマ隠密部隊とか出てくるかもしれませんが、砲台やセントリーが反応するからまだ対処できるんじゃないでしょうか。
正直ちょっと止めるのはきついですよね。
分かってたとしても、止まってるヘリを叩く方が簡単ですし、練習すればかなり成功率が高くなりそうです。

あまり当たりたくはないですけど、マルプル×4よりはましかもしれませんね。心情的な意味でw
練度の高いヘリ突はやばいですね。
三人でも一分前後とは、相当やりこんでいると思います。

決戦が電撃戦のみ、というのも問題ありますよね。
確かにデータ回収を変えたそのルールなら、必然的にAC戦ができそうです。リコジャマ隠密部隊は、オペがいれば場所もわれますし、結構リスキーかもしれません。

プレイヤーは、結局AC戦をやりたい人が大半でしょうし、ルールは見直しした方が良いんでしょうね。

まあ、フロムも予測はしていなかったと思いますけど、ここまでのプレイヤーはw
正体不明機に奇襲されて、あっという間に戦火をあげられた気分です。どこぞのアニメみたいな演出でやられました(;´∀`)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)