2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACV】下っ端カラスの日記‐167

CIWS、沈静化しました?


一時期ほど見なくなりました。まあ見ることは見るんですけどね。

最近アセンをさらしてなかった気がするので、ペタリ。


[頭]  BEOWULF HD103
[胴]  JOTUN CR113-2
[腕]  KT-4S2/SVIR
[足]  KT-4N3/JIUHUA
[FCS]  UFC-11 GLANCE
[ジェネ]  KV-3D3/PROCHNYI
[ブースター]  KT-5R2/BURYA
[リコン]    URD-36/ER
[右手武器]  威特KO-2H6/STREKOZA
[左手武器]  威特KO-2H6/STREKOZA
[肩]       UVF-17
[ハンガー右] LAMPOURDE RF23
[ハンガー左] OXEYE HG 25


えーと、重二ですw
タンジーとオックスランポ、威特ストレコが貫通します。
オックスで硬直はしません。ただパージしすぎると、硬直しちゃうかも。

ロック距離は280くらいですかね。二次ロックも早めで良好。ただし、スキャンが遅いです。

最近どのエリアでもタンクを見かけるため、速特から威特ストレコを多用するようになりました。タンクは、威特ストレコかオックスランポ、どちらかは通ると思います。

中二に対しての戦闘能力は低めです。相手に貫通される武器を持たれていると劣勢になるため、注意が必要です。今の流行だと、中二がそれほど多くないので、対応はできます。

基本的に狙う敵は、重二かタンクです。タンクの場合は正面から戦うのを避け、必ず側面や背面から攻撃するように心がければ、優位に戦闘を行えます。また、相手がまったく気づいていない場合は、ブーストチャージを狙います。


そういえば少し前の話ですが、側面を抜けようとする四脚に、横ブーストチャージをしたら当たったんですよね。我ながら成長したもんです。


厳しい相手は重逆だったりします。まああまり見ないので良いんですけど、手持ちの武器では貫通しないケースがほとんどだと思います。

重四脚も不得意です。四脚はオックスが通ったり、通らなかったりします。通らなかったらまず勝てないので、VTFミサを発射するぐらいしかできません。あとは味方に任せます。


こんなところですかね。
ちなみにCIWSを頻繁に使われていた時は、肩をサブコンに変えようかと思いました。しかし、沈静化していったため、今はこのアセンを使うことが多いです。機体負荷も重くなく、中々使いやすいアセンだと思います。


できれば重四対策もしたいところですが、現在は対タンクを最優先しています。


あ、新しいアセン、たった今思いつきましたw
実戦して使えそうならまた載せます。たまには自分のアセンを見返してみるもんですね。使えるかどうかは別として、アセンをいじるのは楽しいです。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
新しいアセンですが、うーん一長一短のようです。すごい使えるというわけではないんですが、使えないというレベルでもないです。ゆえに微妙。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)