2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐168

前回思いついたアセンなんですけど、早速試してみました。


武装を前回のアセン

オックスアイ ランポード VTF

から

ランポード×2 ハバス

に変更したんですね。


以前までよく使用していたハバスランポです。狙いとしては、オックスで怯まない四脚も網羅してウハウハしようというものです。

重四に対しては、オックスランポよりもハバスランポの方が良いと思います。ハバスが命中しやすいですし、削り方も中々えぐいです。オックス基準で対策している四脚が多いため、ハバスの衝撃がまず通ることも魅力なんですね。


しかし対タンクを考えると微妙な結果でした。


対タンクを考えるなら、W威特ストレコとオックスランポの方が勝っているようでしたね。
というのも、ミサイルがオトキャで落とされてしまうケースが往々にしてあるからです。それとオックスランポで戦っていた時は、タンクに張りついて攻撃、というのもできるんです。

タンクに対して接近戦を挑むなら、相手の周囲を回りながら攻撃すると思います。これがハバスではできないんですね。距離が近すぎて当たりにくいんです。ゆえに削りにくいという結論です。


というわけで今回の結果として得たものは

・オックスランポはタンク向き。
・ハバスランポは重四向き。

ということです。
ハバスランポは、タンクがオトキャでなければまだ使えるかも。ただ、対戦していて一番きつく感じるのがオトキャなので、その対策をせざるをえないところはあります。


ふ~む、もっとバランス良く、対タンク&重四をこなせる武装があると良いんですけどね。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
対タンクのみを考えると、重二ではW威特ストレコ、オックスランポ、VTFが最適なんですかねぇ。ジャマガトも使えるんですが、安定しないのが悩みの種。はまれば激強ですけど。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。