2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【タクティクスオウガ・運命の輪】進展状況02

今回はオウガでございます。


禁呪探索ということで、それぞれの神殿マップ6×6箇所をこなしたしだいです。

計36マップですか。数はありましたね。


一マップ自体は小さく、敵の数も多くないんですけどね。後半は敵が増えて、けっこう時間はかかりました。

うちのユニオンのメインアタッカーは、やはり弓部隊ですね。

アロセール先生強すぎ。後衛ユニットは一撃で撃破、前衛も八割は削ります。
サラさんもニンジャとして弓部隊現役です。移動範囲も広く、忍術で高低差も無視できるので、先生の手が届かないところをフォローしています。カノープスも同様。

唯一倒しにくいモンスター系ユニットは、ドラグーンのデニム君で処理。
ロンバルディア(武器)+ドラゴンキラー(スキル:ドラゴン特攻効果)の通常攻撃で500ダメージを突破しました。一人だけ異次元のダメージを叩き出してます。ドラゴンの現状HPは300くらい。完全にオーバーキルw

モンスターへのダメージなら、先生さえも軽く凌駕します。


そんなわけで


120917-01
タコや


120917-02
バケツ頭


などを撃破しまして、巫女の証をゲットしました。


120917-03
早速、セリエお姉さまをシャーマンに転職。
レベルあげるの大変そうですけど、とりあえず後ろでコツコツ育てようと思います。

特殊なグラフィックあるかなぁ、と期待していたんですけど、ないんですね(´・ω・`)


それと禁呪探索の時に、調合リスト集めも同時進行していたんですが、ついでに残りのものも回収してみました。まだ集まってないのはあるんですけど、八~九割くらいは揃ったかも。


120917-04
スクロールバーをご覧ください。下にはまだまだあります。


でもまあ、現状でも攻撃力には困らないんですけどね。
一軍キャラの武器くらいは作成するかもしれません。
でも想像以上にアイテム合成がめんどくさい(;´∀`)


そんなわけで現状はこんな感じです。
あとは四姉妹で仲間にするのを忘れていたシェリーを回収して、ようやくLルートへ行けそうです。ここまで長かったぁ。

これやりこみ要素全部やろうと思うと、とてつもなく時間かかりますね。


◆追記
拍手ありがとうございます。
ようやく昔を思い出してきて、キャラの装備品やらスキルやら魔法をいじっています。まあ、そんなに変わったことはしていないんですけど、キャラをいじるの楽しいですね。



スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。