2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【タクティクスオウガ・運命の輪】進展状況03

オウガですが、ストーリー進行を始めました。


攻略速度が飛躍的にあがりました。
敵とのレベルは大して変わらないんですけど、敵のスキルが弱いようです。攻撃がサクサク通るので、回復もいらない様子。

ガンガンいこうぜ、で進軍中でございます。


とりあえず先にシェリーを仲間にしました。

120921-01

四姉妹でも美人さんな方かな。
ただ、助ける時の疲れきった顔を見た時、こんな顔だったっけ、と思いましたけど。

120921-02
こういった画像の細かい改変が、リメイク版で非常に好きなところですね。
「誰?」っていう人もいますけど、そういった驚きも含めて楽しめます。
セリエお姉さまとか超美人ですしね。



というわけで、バルマムッサの虐殺までとびます。

120921-03
今回は5000人の虐殺に加担します。
このシーンはやはり秀逸。ゲームだと分かってはいても、ためらってしまいます。

ただ、デニムの顔はLルートこそ合っている気がします。どこか悟っているような諦観した表情が、現実の残酷さを知っているような、そんな気にさせます。


そして、親友のヴァイスが止めに入りました。


120921-04
(゜д゜)だれ?


いや、名前は出ているので誰か分かりますけど


(゜д゜)だれ?


ちなみに虐殺しないことを選んだ場合は、↓ですね。

ヴァイス悪役面


(゜д゜)ご兄弟の方ですか?


ちなみに選択肢前は、↓ですね

久々のTO002


誰だwwww


同一人物とは思えないほどの変貌っぷりですね。ヴァイス大好きです。


ストーリーはそこそこ進んでいるので、Lルートのヴァイスの人物像もつかめました。
個人的にはCルートの悪役ヴァイスが好きですかね。デニムを殺そうと非常にエネルギッシュで、かつ策謀をめぐらして墓穴を掘り、挙句の果てにはゾンビにされてしまうという。

製作者にいじられすぎwww

ゾンビのSSが手元にないのが残念ですけど、あれも相当酷かったです。

Lルートはやや大人しいかな、といった具合。賢く立ち回り、デニムを苦しめてはいるんですけど、良い人オーラが強すぎて、ヴァイスらしさが消えてしまった感じがします。


ゆえに悪役のヴァイスが好きですね。Nルートへ行ったらまた変貌するのか分かりませんが、期待しておこうと思います。


というわけで、二章Lルートへ。
ザパンを救出したところまでは行っています。


120921-05


◆追記
拍手コメントレスは続きへ書いておきます。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)