2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐172

雪山でへたこきました(´・ω・`)


防衛でトンネル手前にいたんですが、侵攻側からけっこう狙えるんですね。

キャノンに撃たれて機体をさげたら、トンネルの向こうからスナキャが飛来。

完全に狙われていたというか、相手チームのセオリーっぽい攻撃でした。


死にこそしなかったんですけど、APが3000まで食らってしまったんですよね。一度退いて反撃の機会をうかがっていたんですけど、ほぼ何もできずに大破。

悔やまれる一戦でしたねぇ。

戦闘自体も遠距離で行われていて、近中距離主体の愛機ではほんと厳しかったです。
アセンに手を加えるべきか悩みます。

雪山って前哨戦で中遠距離戦が行われたあと、近中距離戦が行われるんですよね。なので、遠距離仕様にすれば良いという単純な問題でもなさそうです。う~ん、でも防衛だと遠距離の武器があった方が良い気はしますし。重二で使うなら唐沢とかですかね。

悩みます。

チーム自体は勝ちました。雇用主さんたちつよす。


雪山といえば、少し前に侵攻戦で良い試合ができました。

そういえば自分だけ残ってしまった場合、敵がまだ多い時は悪あがきするんです。雪山だと防衛側の施設内部に逃げ込んだりとか。まあ、ほぼ死ぬんですけどね。悪あがきの時の私は、一番輝いているかもしれないw

その一戦も、こちらがまず二機落ちてしまい、二対四に。

同業の傭兵さんと協力して一機ずつ落とし、二対二になりました。


その後、味方の傭兵さんが二機に追われ、私は敵の一機を追いかける形勢になりました。味方が落ちると同時に、私も敵を撃破して一対一。

ただこの時点でAP差がけっこうありました。こちら残り3000、敵2万ほど。

これ負けたなぁ、と思ったので悪あがきを決行。


雪山防衛側の施設内部に逃げこんで、そこに篭もりました。

敵は中二だったですね。入ってきたところへブーストチャージをしたもののミス。あとはもうストレコ乱射。

敵が一度撤退、APは1万くらいになってました。私はほぼ減らず。

そういえばクリアー目標が、なぜかデータ回収だったんですよね。その時点で0%だったので、敵に逃げられていたらまず勝てないと思っていたんですが、施設に入ってきてくれました。


結果、なぜか勝っていました。

敵が勝負に付き合ってくれたので勝てましたが、本来なら負け試合ですね。


悪あがきしている時って、けっこう楽しいですね。やめられません。


◆追記
5つも拍手ありがとうございます。
あれ、そんなに拍手もらうようなこと書いてないようなw アセンって少し時間が経つと変えないとダメですね。徐々に流行が変わってきて、いつの間にか勝率が落ちていることがあります。なんだかんだでACVにも流行があるんですね。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
