2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐173

雪山のアセンですが、まだいじってません。


あまり良いアセンを発想できていないんですよね。
雪山防衛を受けることが少ないのが、原因といえば原因です。
防衛に呼ぶなら重二よりもタンクの方が良いんじゃないか、と私も思わなくもないですw


前回雪山できつかったのは、キャノンタンクだったんですが、よく考えれば場所を変えれば対処できるんですよね。遠距離戦が繰り広げられている時は、安全な場所で大人しくしておくのが良いかもしれません。攻めてきた時の護衛として重二はいれば良さそうです。

ただ、防衛に呼んでもらったチームとは相性が良くなさそうだったので、変える必要はありそうですけど。

何回か実戦を重ねられれば、良いアセンも思いつくかもしれません。
呼ばれれば、良いですけど(;´∀`)


とりあえず渓谷のアセンを変更しました。
重量型が増えてきたので、速特ストレコから威特ストレコへ。それに伴いフレームも変更したんですが、気づいたら砂漠と同じアセンになってましたw

W威特ストレコにオックスランポ、VTFミサ・・・・・・

これで良いのだろうか?

アセンを変更するとたまにそんな感覚になることがありますが、実戦で確認しようと思います。

渓谷にいるタンクは、威特ストレコで全機通りそうな気がします。高CE耐性のタンクって重たいイメージがあって、渓谷ではさすがに使いづらくないですかね。

もしストレコだけで対応できるなら、ハンガーをUSGとマハオンに変更しても良いかもしれませんね。まあ、唐沢でも良いと思いますけど。防衛なら唐沢、侵攻ならUSG+マハオンかな?

まあなんにせよ、威特ストレコだけでタンクに対応できるかどうかが問題なんですけど。


しかしあれですね、エリアごとにアセンを変えたりしていると、機体図面の数が膨大になります。侵攻と防衛で使い分けようとした日には、最多で16図面になります。

機体データって整理しづらいので、あれもどうにかして欲しいですね。
現状アクティブなものでも8図面ほどあるので、色々整理したいです。

新しく作った図面は下に下にいくだけで、その順番を変更できないのが不便なんですよね。
というわけでフロムさんお願いします。


最近の勝率&生存率はまずまずですかね。
しかしランキングに入る気配はありませんw
普通に領地戦やってランキングに入るには、脚部やら立ち回りやら色々変えないとだめだと思いますが、今更ですね。

性にも合わないと思うので、このままガンガン行こうぜで参りたいと思います。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
重四にレザライ使いたいけど、チャージが使えなすぎる(>'A`)>
DPSは落ちるし、勝手に漏れちゃうし、その間スキャンモードにできないし、三重苦過ぎる。

3拍手目ありがとうございます。
とりあえず渓谷はWストレコ、オックスランポでやっています。しかし渓谷は、敵の構成の幅が広くて、いまいち安定しないです。結局のところ、タンクと四脚が双璧をなしているようですが、中二も厄介。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

> W威特ストレコにオックスランポ、VTFミサ
この組み合わせは鉄板ですね。

USGとマハオンは渓谷だと使いづらい気がします。
使う相手といえば主に4脚でしょうが、滞空性能が違いすぎるので開けたところでフワフワされると撃ってるうちに高度が下がってきて攻撃が当たらなくなってしまいます。
そうなるとやはり唐沢orKRSWあたりが候補になるでしょうか。
>USGとマハオンは渓谷だと使いづらい気がします。

ですよねーw
高度を保てないところでは使えないというデメリットがあるんですよね。
KRSWを使おうとも考えたんですが、EN消費がきつくて。

W鳥が無理なら、KRSW+ランポという手も考えました。ただ四脚はストレコを装備していることが多いので、正面での撃ち合いは恐らく拮抗。チャージとENを消費する分、こちらが不利という結果になりそうでして。負荷も大きいですし、渓谷がもう少し地形戦しやすければ使えるんですが。

レザライ本当に使いにくいですね(´;ω;`)
唐沢ならまだいけそうですが。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。