2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐174

初めてかもしれません。


ガチでデータ回収のチームに遭遇しましたw


データ回収のチームはいても、戦闘して終わってしまうんですよね。
ところが今回はリコンジャマーと機動力をもった機体で挑まれました。


場所は砂漠、こちらは防衛です。

登場シーンでリコンジャマーが見え、武器もたいしたものを持っていなかったので、ガチだと分かりました。

かくれんぼするチームもいるみたいなんですが、今回はしっかりデータを回収していました。

知ってます?
データを奪われると、機体が落ちたみたいにデータなんたらって出るんですよ。捜すのに必死でよく見てなかったですけど。SEも、機体が落ちたみたいに、あるいはヘリや砲台が破壊されたみたいに鳴ります。

今更初めて知りました。


てんやわんやで敵を追いつつ、一機ずつ撃破。その間に、データ回収率があがっていきます。リコンジャマーを使われて、ラインを突破されると、どこにいるかまるで分からなくなりますね。作戦ファイルを見て、こんなところにいたのかと思ったものです。

結果、60%ほど奪われたところで全機撃破。けっこう奪われました。

こういうのも面白いですね、侵攻側はマゾいと思いますけど。データ回収をガチでやろうと思うと、砂漠では狭いかも。視界も通ってしまうので砂漠は不適なのかもしれません。広いマップ、例えば渓谷やらアッパーやらだと侵攻もやりやすく面白い展開になるかもしれませんね。


というわけで、渓谷やアッパーに侵攻しようと考えている皆さん、データ回収とかいかがですか?


◆追記
拍手ありがとうございます。
結局のところ、チーム対戦が一番面白いわけですけど、遊び方が限定されてしまっているのは、もったいない感じもしました。たまにならデータ回収も良いですね。

2拍手目ありがとうございます。
次回作はどうなりますかね。プレイヤー側からだと未知数ですよね。もうすごい変更をしてくるかもしれないですし、ACVの延長上で出してくるかもしれませんし。出ないという結果は寂しすぎるので、やめてください。

3拍手目ありがとうございます。
ヘリ狙いも駆け引きの一つであれば、遊びの要素としてはあったのかもしれませんけどね。完全にヘリ突のアセンを組まれると太刀打ちできず、秒殺されるというクソ試合になりますからね。フロムの見立てが甘かったのか、それとも考え出すプレイヤーがすごかったのか。いや、どちらもかなw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。