2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACV】下っ端カラスの日記‐175

久々に砂漠上位にあたりました。


最近上位とマッチングすることは、極めてまれですね。
マッチングしない、戦闘入っても空き巣、そもそも上位侵攻に行くチームが少ない。
このあたりが原因かと思われます。


久々の砂漠上位は侵攻戦でした。大型砲台に、ミサイル砲台もあって、とてもめんどくさい。

まず相手と味方でのスナキャ合戦。私も相手の弾に当たってしまったんですけど、カス当たりでした。硬直だけ発生してダメージが入らなかったです。

味方のスナイパーが敵の二機をAP50%以下にしました。こちらは味方の一機が50%に。
ついでに大型砲台も壊してもらえたようなので、かなり助かりました。


ただミサイル砲台があってですね。あれがかなりうざかったですね。少しでも近づくとミサイルが飛んでくるので、相手のスナキャに気をつけながら、砲台を一つずつ破壊。相手との間合いを詰めていきます。

敵チームは砲台を利用して布陣していたため、深めにラインを引いていました。そのためある程度侵攻しやすく、建物群の中に入ることもできました。


じわりじわりと近づいて、建物の陰に潜みます。

敵との距離は300~400くらい。リコンの索敵範囲内ですが、射程内には納まってません。

自分の位置はばれているかなと思っていたんですが、誰もチェックに入ってこなかったんですよね。誘いかもしれないので少し時間をため、完全にマークが外れているなと思ったところで奇襲。

ターゲットは、スナキャを持った四脚。中々進めなかったのは、この四脚のせいで、頭を出すと撃たれそうになったんです。

その四脚に向けて、オックスランポ+VTF。
すぐにチェックが入ってくると思ったので、撃った直後、離脱。


味方のスナキャでAPが減っていたこともあって、その奇襲で四脚大破。

撃破と同時にピコンの合図があり、味方が一斉に進撃開始。一度さがった私もその後ろから追撃にうつりました。

そのあとは一分もかからず、敵撃破が続き、ミッションコンプリート。


この戦闘は、とても気持ちの良い一戦となりました。良い働きもできたと思います。


スナキャ合戦の時は非常にジリジリして、四分ほど膠着状態がありました。その後の電撃的な攻めが、まさに破竹の勢いで気分爽快でしたね。味方の攻めこむタイミングも、これ以上ない抜群なものでした。一度ひいた私が出遅れたぐらいですw


と、まあ久々の上位戦はこんな感じです。
上位はスナキャいた方が良いですね。大型砲台を破壊できるか否かで、大きな違いです。

またこんな試合がしたいものですけどね。中々、こんな風にはなりません。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
チーム戦はやはり面白いですね。拮抗したり、かたやあっという間に決着がついたり。やっていることは同じなのに、結果にいたるまでの経緯がまるで違うんですよね。ACVはもっと改善されていればね、ほんと良いゲームになっていたと思いますよ。

3拍手目ありがとうございます。
これをやったあと、また上位とマッチングして勝ちましたね。ちょっとどういう経緯で勝ったのかは忘れてしまいましたけど、わりと強気で突撃したと思います。勝てる時は勝てるものなんですね。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

先日海上で会いましたね。
真っ先に突っ込んだのに集中砲火食らわなかったのでタンクやりやすかったです。
オトキャVTFとRayさんのオックスランポVTFを同時に食らってたら瞬殺コースだったけど、うまく潜り込めました。
一機落とした後がまずかったので最後はギリギリでの勝利でしたが、妨害作戦じゃなかったらやばかったな・・・。
海上で会いましたね!
負けて(`皿´)クヤシイデス!

私はですね、確か突入された直後に複数から攻撃を受けたんですよね。回避行動に精一杯で攻撃に移るまでに時間がかかったんです。回避に専念していなければ、開始早々に落ちていたと思います。オソロシヤ。

迅さんのチーム、良いチームですね。
私が攻撃に移ったあとも中々隙がなかったと言いますか、正面の撃ちあいに終始させられました。並のチームなら側面取るのもできるんですが。

防衛側には砲台がありましたし、妨害作戦でトントンくらいだと思いますよ。
良い勝負でしたし、またやりたいですね。今度は勝ちたいw
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)