2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐176

数ヶ月ぶりにMoHを見ました。

あの、プレイヤーがいない時に領地を守るかわいいNPCたちです。


私の中では軽く都市伝説化していましたね。最近まったく見なかったもので。


決戦開始から三分後、全機撃破。ノーダメ。
CPUとプレイヤーとの難度差がひどすぎる(;´Д`)

ボーナスステージ以外のなにものでもないですね。報酬がっぽりウマーです。


雇い主さんは首尾良く領地を手に入れていました。良かったね。



そんなことがありつつ、今度はアッパーの決戦防衛へ呼ばれました。
呼ばれたのは、以前にも雇ってもらっていたチームで、常連さんの一つです。
その時はチームの仲間がいなかったらしく、傭兵三人でした。

最近決戦に行くチームは少ないみたいですね。二十戦に一度決戦があれば良いぐらい。
でもマッチングする時は一分待たずにマッチングしますけど。

今回は防衛ということで、ほぼ待ち時間なく決戦開始。


相手の機体にタンクがいたんですよね。
アッパーでタンクなんてありえない、と初めて見た時は思ったものです。ただ九ヶ月たった今、アッパーにタンクを乗ってくる人は、使いこなしてくるんですよね。

タンクが高層ビルの屋上を渡り歩いてくるんですよ。嫌過ぎる(;´Д`)

他の敵機は中二と重四だったと思います。タンクが邪魔で思ったように攻められませんでした。


勝負は拮抗状態で、一機落ちては撃墜し、一機落ちては撃墜し、といった展開。


私は二機目で撃墜されてしまいました。敵二機を引き連れてしまい、それをはがせなかったんですよね。

しかし味方の二機が孤立した敵を撃破。残った敵二機のうち片方もAPがほぼなく、接敵と同時に撃墜。戦闘は二対一となり、味方優勢のまま防衛側勝利となりました。


撃破されましたけど、相手を削れていたので無駄ではなかったようです。


その後、PS3にメールが来ました。
決戦に来てくれてありがとうございました~、的なメールです。

そのメールを読んでいて、ふと思ったんですよね。

ACの旧作で、ミッションをクリアーすると企業からメールが届くことがありました。
こちらはもちろんゲーム内のことですよ。
企業の依頼を遂行すると、その報酬と感謝のメールみたいなものが届くわけです。


今回のメールが、企業のメールにそっくりだったんですよね。

いや、そっくりは言いすぎかw

でも彷彿とさせるものがありました。


そっか、今回の傭兵システムは、まさに旧作のレイヴンと同じなんですよね。

そんなことを考えながら、メールに返信していました。


◆追記
5つも拍手ありがとうございます。
アッパーでもたまにタンクを使う人を見ますが、どうやってビルの屋上にのぼっているのか気になります。飛ばない豚はただの豚ですが、飛んだタンクは空飛ぶ暴力ですね。

6拍手目ありがとうございます。
ようやくアップデートの情報きましたね。長かったです。ボイスはどうしましょうかね。どうせなので三つ買うかもしれません。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
