2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【タクティクスオウガ・運命の輪】進展状況06

さて今回はTO。Lルート経由の4章でございます。


Lルートといえば、オズマお姉さま!

別にお姉さま系が好きというわけでもないんですが、タクティクスオウガは姉にあたるキャラが魅力的ですね。

あ、でもカチュア姉さんは除きますw
もうちょっと空気読めて、弟に依存しないで、いきなりダークプリーストになったりしないで、突然自害に走らなければ考えたと思うんですけどね。問題山盛りだよ、姉さん。


というわけでオズマお姉さま、イベント自体は3章からありました。

121005-01
Lルートだとハボリムと一緒に出てくるんですね。しかもハボリムのことを知っているという。
ご存知なのですか?

まあCルートでも伏線に注意していると、ハボリムの正体は分かるんですけどね。


121005-02
ハボリムは暗黒騎士バールゼフォンの弟とということが分かります。
Cルートでもウォーレンレポートなどで察しがつきます。

ハボリムと因縁浅からぬ様子のオズマお姉さま。
勢い余って単独行動をとります。ヴォラックはそんなオズマを止めにきました。モミアゲ。


121005-03
というわけでとっとと捕獲。オズマお姉さま、突っこみすぎです。


121005-04
(゜д゜) ナ、ナンダッテー
婚約者wwww
それは予想しませんでした。まあなにか因縁があるとは思っていましたけど。


121005-05
ハボリムが盲目となってしまったのは、兄バールゼフォンのせいだったんですね。
協力的でなかった父を殺し、母も暗殺し、弟は投獄して盲目にする。こりゃひどいw


121005-06
ハボリム、イケメンwwww

目をつぶっていると、かなり老けて見えますね。初老かと思うぐらい。実際は30ぐらいでした。

盲目でない頃のハボリムを知っていれば、オズマお姉さまの婚約者というのも納得がいきますかね。盲目時だと何歳差ですか、って思いましたから。まあ、うん、納得はしました。でもなんでしょう、この複雑な感じ。気になっている人に恋人がいました的な展開です。


というわけで、ハボリムとオズマお姉さまの過去はだいたい分かりました。
仲間になる時点でオズを倒していたので、そこで選択肢はありましたが、無事仲間になりました。


さっそくテンプルナイトで育ててみたんですよね。

オズマお姉さま、強すぎる。
どれくらい強いかというと、今まで手塩にかけて育ててきた前衛キャラを凌駕してしまう強さ。鞭のホーリーコメットを装備させたら、アンデッドに強いし、ドラゴンや魔獣もスキルで一発、必殺技も強いという。デニム以外の前衛キャラを追い越してしまいました。


というわけで現在は第一線で活躍中。
セリエ+オズマのダブルお姉さまチームが、とても楽しいです(^p^)


◆追記
拍手ありがとうございます。
オズマお姉さまが強すぎますね。前衛ユニットって基本遅いんですけど、後衛キャラよりも、ニンジャよりも早く動けるオズマお姉さまは軽くチート級。

2,3拍手目ありがとうございます。
TOはお姉さまキャラが濃いですよね。カチュアを始めとして、セリエにオズマと忘れがたいキャラばかり。妹たちがわりと影うすめですね。ただカチュアはどうもネタキャラに見えてしょうがないですけどw

4、5拍手目ありがとうございます。
久々にTOの記事を見返しましたが、アニメ化とかしないかなw 仕事で時間と体力を奪われると、中々ゲームまで余裕を回しづらくなります。でもTOはストーリーが良いので、シナリオ見たくなるんですよね


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

4章  龍軍団デビューはバンハムーバ神殿 シェリー戦から。アロセール先生の弓に加えて、シャドウのプレザンス。シェリーのオーブ攻撃に備えた回復役はマーシーレインを装備したプ ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。