2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐181

最近オンラインができませんでしたけど、ようやくできましたー。

と思ったら猶予期間でしたー。


ぽつぽつ呼ばれて四、五戦しましたかね。全部防衛戦。
雪山、雪山、砂漠、アッパー、雪山だったかな?

同じチームに呼ばれたのもありましたけど、雪山が多かったです。


PSNの関係で三日ほど領地戦ができませんでしたが、久々にやったら楽しかったですね。やっぱり自由自在に機体を動かせるというのは、ある種の爽快感があります。


さて、三日ぶりで腕が落ちているかと思いきや、好調のようでした。

味方が頑張ってくれたシーンなどもありましたね。初戦の雪山では、スナキャ持ちが二機いました。私は敵にターゲットをしたぐらい。あとはスナイパーたちが一機を屠り、二機目もかなりきわどいところまで削ってくれました。

おかげで楽ちんでした。


二戦目、この試合は働いた方ですかね。

まず防衛側雪山のトンネル付近で待機していました。敵の重二がトンネルの向かいにいまして、しばらく睨み合い。敵にスナキャがいましたけど、狙われなかったです。

痺れを切らした重二が攻めてこようとしたんですね。私の側面を取ろうとしました。
ギリギリまで引きつけて、後ろにブーストドライブ。側面を取ろうとした敵機は私の姿を見失い、私は側面取り放題。味方の火力も集中して、重二撃破。

所定の位置へ戻る前に、今度はタンクが来ました。
スピードと旋回の遅さから考えるに全防タイプのタンク。しかし威特ストレコが貫通するのを、スキャンにて確認していました。

オトキャを撃ちながらタンクが前進。
遮蔽物がなかったので、私は壁蹴りをしながらあえて特攻。タンクの頭を抜けます。

そういえば壁蹴りすると早く振り返ることができたりしませんか。くるっと振り返って、ストレコ連射。こちらを向こうとしたので高度を下げて崖下の方に向かい、またタンクの裏手へ。タンクは私を見失っていたようで、トンネルの方へ戻って行きました。

そこを背面からストレコ発射。仲間の援護もあり撃破。

そこからは流れるように残った敵機も落ちていきました。


砂漠は味方のパイラーがさくさくっと落としたので、あまり仕事せずに済みました。


アッパー防衛では、某ランカーチームと対戦しました。

一人軽逆で、タイマン慣れしているようなのがいましたね。ただスナライだったので、被弾自体は軽めでした。

相手にタンクがいたと思うんですけど、一回も接敵しませんでした(;´Д`)

最初は軽逆の相手をして、逃げるのがうまかったので途中でターゲット変更。味方とうまいこと火線が集中して、一機撃破。

あとの途中経過はあまり覚えていないですけど、軽逆が一機だけ残り、こちらは三機で撃破しました。

久々にランカーチームとあたりましたけど、勝てて良かったです。


あとはあまり覚えていないですね。

全勝の全生存で報酬ほくほくかと思いきや、Fランクスタートだったので結局マイナスだったような気がします。

まあ楽しかったので、報酬とかランクとかは、二の次で良いです。

貧乏傭兵バンザーイヾ(*´∀`*)ノ


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
今ようやくボイスの収録が始まったみたいですけど、田村さんやら坂本さんの名前が出ています。あれ? 人気投票の二位、三位も収録してくれるの???


スポンサーサイト


この記事へのコメント

オンライン復旧良かったですね~

俺は5教科で400点以上あったらPS3返してもらえるっていう方針で、ドキドキハラハラしてますw

領地戦なかなか白熱してるみたいですね
こう、アッパーとか海上、砂漠での攻める、引くのかけひきがもう何とも言えない感じですよね

ここの日記見てたら、そういう旨の解説をいつもかいてはるんでその情景が浮かぶんですよ~

そしてより一層ACVをしたくなるw

俺が復帰して、Rayさんと当たったらそんときは勝たせてもらいますよっw

まぁ、敵か味方かは分からないですが今度戦う時を楽しみにしてますよ!
復旧と言って良いかどうかはあれですが、一応できるくらいには回復しました。

5教科400点以上だと厳しめですねw
ゲームを取り上げられたということなので、もっとやばい点数を取ってしまったのかと思いましたよ。できなくはないハードルだとは思いますけど、ドキドキしますねw

領地戦は頭を使いますよね。勉強とは違う意味ですけど。
スポーツと似たような頭の使い方ですかね。こういった頭脳戦が繰り広げられるところが、チーム戦の深いところですね。楽しいです。

うちのブログは、やったことのあるゲームなら分かるように書いているつもりではいます。
情景が浮かんでいるようなら成功ですね。PS3が戻ってきたら、ぜひACVを楽しんでくださいw

もし敵でぶつかったら私も遠慮しませんよ!
拮抗した戦闘になったら良いですね。それが一番楽しい。
もし味方になりましたら、ヘマしないよう頑張ります(;´∀`)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
