2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐184

さて、想定通りランク外へ落ちましたw


最後に見たのはランク100でギリギリ残っているところでしたね。

その後、侵攻戦をいくつかこなしていると、味方二人がバグに遭遇。初期位置から動かず大破。二対四で勝てるわけもなく、そこから一気に連敗街道まっしぐら。ついにはランキングに戻れないような位置まで落ちました、と。


まあ、予想はしていましたが


悔しくなんてないんだからあああ(´;ω;`)


侵攻戦やりだすと本当に勝率が落ちますね。
防衛戦は一回やったくらいで、残り侵攻戦だったので、けっこう負けました。

まあ侵攻戦は楽しいんですけどね。どこから相手を崩すか、裏へ回るか、誘って迎撃するか、など戦術の幅があってやりがいがあります。

防衛は、雇用主さんから防衛ラインを指定されることもありますので、自由には動けないこともあります。勝率としては防衛戦の方が良いですが、やっていて楽しいのは侵攻戦のように思います。なにより勝てた時が嬉しいですからね。

侵攻戦の方が、自分の活躍も分かりやすいと思いますし。

そんなわけでまた貧乏傭兵へ戻りました。



さて、ダークソウルもあと10日ほどになりました。

私も移行の時期が近づいてきたようでございます。そろそろダークソウルも進めておかないとまずいですし、離脱の時期も間もなくでしょう。とりあえず、ソラールキャラをクリアー直前まで進めておいて、残りはACVをまったりやりましょうかね。

セレンさんの追加ボイスを期待していたんですが、まだ来ないとはさすがに予想外でした。できればセレンさんの声で楽しみたかったんですけど、この調子だとダークソウルとかぶりそうです。はなはだ残念でございます。なじられたかったのに。

まあ、やる機会はあると思うので、買うだけ買っておこうと思います。


そろそろ総括ですかねぇ。約九ヶ月、長々とやったもんです。

ACシリーズで一番長くやったはずです。クソゲー、クソゲーと言われながらもよくやったもんです。まあ始めた当初から言っていることですが、やはりチーム戦の要素は面白いと思いますし、自分にも合っていたと思います。

格闘ゲームみたいに、完全にタイマンなゲームはそこまで燃えないんですが、味方もいるチーム戦は非常に燃えました。

と、書き始めてしまうと長くなってしまうので、詳しいことはまた後日にでも書こうと思います。


残りわずかではありますがレイヴン諸氏、戦場で会いましょう。


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。
長いようで短かった9ヶ月間でございます。まあまた戻ってくることもあるかもしれませんが、やりきった感もあるので次回作が出るまで本腰は入れないかもしれません。いやぁ、本当に長くやったもんです。

5拍手目ありがとうございます。
ACVは発売当初の評価がずたぼろだったので、現在もそんな評価が残っているんでしょうね。とりあえず現状はそこまでひどくないです。まあ直して欲しいところがあるのは確かなんですけど。楽しめるところは確かにありました。

6,7拍手目ありがとうございます。
ダークのノルマが思いのほか早く終わったので戻りました。チーム戦やはり面白いですね。色んなゲームでチーム戦できるようにならないですかね。できれば傭兵システム的な感じで。

8拍手目ありがとうございます。
離れるとなるとなんだか名残惜しい感じはしますね。続けられるなら延々と続けられそうなゲームだけに、やめ時が難しいかもしれません。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

3月末から、ゲームを初めて。まだ面白いのでやってます。
新着のいい武器が出てますが、今オートキャノンの
77安定を作ろうと頑張ってますが、1000本しても
まだ、できてません。
出来たのは、937、理路6、安定76です。
やっぱりチーム戦は楽しいですよね。遊ぼうと思えばいくらでも遊べるとは思います。アップデートは欲しくなりますけど。

オートキャノン、1000本もノックしたんですか。お疲れ様です。
厳選は、なにかしながらやるのが精神的に良いですよね。
安定に関しては詳しくないのでアドバイス等はできませんが、頑張ってください。いつか報われる日が来るとは思いますw
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
