2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】太陽の騎士編25

さてさて、久々にダークソウルの記事でございます。


太陽の騎士編25とか、
私を含め誰も覚えていないと思われるので、おさらいします。


太陽の騎士編では、ソラールのコスをしてプレイしています。
『太陽の騎士編24』を確認してみたところ、現在四周目でアノールを攻略した直後みたいです。


三周目かと思ったら、四周目か・・・・・・

追加エディションをプレイするのが怖くなってきました。


久々にインしてみたところ、所持ソウル600万、人間性80超え。


なんでこんなに持ってんの!?


(;゚Д゚)怖いわ!!!!


四周半したところで白ファンというか、金ファンをやっていたんでしょうね。
ロストする機会がないので貯蓄していったようです。


では、現目標を。
追加エディションにそつなく入るために、ラスボス以外は攻略しておくことにします。

まず目指したのが書庫。
攻略だけを目指すなら大して時間はかからなかったです。アイテム回収しようと思うと時間かかるんですけどね。

とっとと牢獄へ。牢獄のスキュラで死にかけつつも、大鍵ゲット。
書庫の奥の篝火まで駆け抜けて、白さんを二人呼びます。いざ結晶洞穴へ。

白さんたちが前衛を担当してくれたので、わりとあっさりシース戦へ。

尻尾を食らって白さんの一人が逝ってしまわれましたが、その後なんとか撃破。


次にニトを倒しに行きました。

生身でうろついていたら、即侵入されました。
書庫で侵入されなかったのは運が良かっただけですか、そうですか。

白さん二人呼んで攻略だぜえ、と序盤をもりもり攻略していました。
そしたらケツをスズメバチ雷レイピアで刺されて、一撃死しました。
ひどいオーバーキルを見た。

その後はソロで攻略。
正味な話、急いでいる時は一人で攻略した方が良い気がします。
生身で出くわす黒ファンの方が厄介なんですよね。


とっとと駆け抜けて、三人羽織戦へ。

三人羽織は弱い弱いと言われていましたけど、自分の攻撃力が高くなく、周回数が増えていくとやばいですよ。

死角から火の玉を食らって、HPが半分くらい減りました。
おまけにソラールさんは火力が高くないので、分身体を即殺できないんですよね。三発立て続けに食らったら昇天しますので、かなり緊張感ありましたよ。

死にかけました(;´Д`)


なんとかクリアーして、巨人墓場へ。


霧の指輪を使って、一気に駆け抜けるぜイェイ。

巨人骸骨はほとんど相手にせず、一つ目の篝火へ。
パッチに蹴落とされて、戻ってきてパッチを叱りつけ、そのままニト戦へ。


一戦目、うっかり踏みこみ過ぎて、ザコスケルトンを呼んでしまいまして、タコ殴りに合いました。ブランク怖いです。

二戦目、霧の指輪を使いつつ手前のスケルトンだけ呼びこみます。神聖の太陽直剣を使って、処理します。これで復活しません。

その後ニトとマンツーマン。衝撃波での削りダメージがけっこう大きく怖かったですけど、なんとか撃破。


というわけで、ボス二体を撃破したので、あと二体ですか。予想より順調です。

ソウルや人間性は今のところロストしていません。
しかし、いつロストするか見ものですw

あと二時間くらいで、四人の公王と苗床をクリアーできれば良いなぁ。

問題は公王か・・・・・・


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
動きのにぶさを感じますね、さすがのブランクです。それでも攻略のことはわりと覚えているもんですね。巨人墓場の手薄なルートを覚えていたのは、われながら気持ち悪かったです。

4,5拍手目ありがとうございます。
ブランクあけのソラールさんはちと厳しいですかね。木目指輪なしの重量1/2以下なので、身体が重いです。それでもなんとかなるのは、無駄ないステ振りのおかげといったところでしょうか。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

周回の難易度アップって、追加エディションにも反映された状態で始まるんですかね(^^;
そうだとしたら、深淵の騎士様に勝てる気がしないですw

ソウル600万と人間性80(;´∀`)…
そんな重たい荷物、捨ててしまった方が楽ですよw
難易度アップは反映されるんじゃないですかね、たぶん。
ニュアンスから推測するに、絵画世界と似たような感じで追加されるでしょうから、そうなると難易度はあがっていますよね。

重たい荷物はもう捨てましたw
ベイグラントとなって、どなたかの世界を彷徨っていることでしょう(;´∀`)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。