2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】太陽の騎士編26

というわけで、今回は四人の公王と苗床さんに会いに行きまーす。


攻略の指針としては、スピード重視でしばりなどにはこだわりません。

ソラールで攻略あるのみです。


まず四人の公王から。
亡霊たちをかきわけつつ、水門の鍵を入手。水門を開き、深淵へ行けるようにします。

初回はソロで試してみるか、と公王のところへ行きました。


一体目は、太陽の光の剣を使って挑みました。
ソラールはたぶん太陽の光の剣は使わないと思うんですけど、使うとソラールさんがかっこいいので使ってます。金色に光る太陽直剣が素晴らしすぎるw

一体目、タイマンならそこまでは苦戦しないんですけど、時間がかかり過ぎますね。
火力が足りないです。
二体目がきそう、やばいと思いつつもなんとか倒しました。

その時には、魔法攻撃をガードしてけっこう削られていたんですよね。

そしたら横合いからいきなり攻撃されて、瀕死。続けて攻撃食らって死亡。


(;゚д゚)二体目いたんかい・・・・・・


いけませんね。殺気ぐらい感じませんとw

とりあえず、約700万ソウルと人間性85ほどをそこに落としました。


たぶん火力が足らん、ということで今度は白ファンを呼ぶことにしました。

そしたら白ファンが来る前に黒ファンくるし(;´∀`)

ぎりぎり白さんが間に合い、二人で倒しました。

その後、もう一人も呼んで公王へ向かいました。

道中、あとに呼んだ白ファンさんの動きが変なことに気づきました。
勝手に先に進むわ、違うところの敵を呼んでくるわ、そのくせ攻撃に参加しないわ。協力しようという気を感じなかったんですよね。そんなことに気を取られていたら、亡霊とダークレイスの三~四体にコンボ食らって死んだw


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


700万ソウルロスト!!


これぐらい消えると気分が良いですね。ある種清々しい。

使い道もなかったので、ただの重荷でしたしね。

身軽になったので、以降も白ファン呼んで頑張りました。
さすがに前回の二人目の白さんは呼びませんでした。やる気が感じられん!!
一人目の白さんがいたので、その人をまた呼びまして、新たな白さんも加えて出発。

道中、白さんが一人死んでしまいましたけど、二人で奮戦。

火力も足りたようで、基本一体ずつ処理する形でなんとかなりました。

公王、撃破!!


続いて、デーモン遺跡へ。
爛れ続ける者が残っているのを忘れていました。四周目ともなると即死するケースが増えてきました。火炎付きのメガトンパンチを食らうと即死でした。

というわけで、L字通路のところに誘いこんで倒しました。この通路がある限り、爛れ続ける者には勝てるでしょう。


次に、炎司祭戦。何度か危ないシーンはありましたが、一発クリアー。

次がムカデ戦。相変わらず気持ち悪いです。
ここでは本物のソラールさんが呼べるんですよね。ということで呼んでみました。当たり前ですが、並ぶとそっくりです。

白サインがなかったので、ボス戦へ突入。
いつもとパターンが違って戸惑いましたが、なんとか合わせました。基本大振りな攻撃が多いので、回避するのは難しくないですね。場所さえ選べば、ムカデはそんなに強くないです。

というわけでクリアー。


苗床戦へ行く前に、ソラールさんへ会いに行きました。
すでに正気を失っていたので、太陽直剣を預かりました。

これで四本目!!

太陽の直剣+15
神聖の太陽直剣+10
混沌の太陽直剣+5
雷の太陽直剣+5

と全部フル強化してみました。これだけ揃うとウキウキしますね。
防具も全部フル強化してありました。なにげに自分やりこんでますね。原盤けっこう必要だったろうに。まあ四周もしていれば、原盤も足りますね。

というわけで苗床戦。
初回はうんざりした苗床戦ですが、周回してもほとんど難度が変わりませんね。一回叩き潰されて死にましたけど、二回目で無事クリアー。


というわけで目標達成。時間としては1時間30分強でした。意外と早かったです。
白ファンさんに手伝ってもらったおかげもありますね。


これであとは、追加エディションを待つばかりです。


楽しみだぁ(´▽`)


◆追記
拍手ありがとうございます。
久々にダークの記事を書きましたら、えらく長くなっちゃいましたね。いつもと同じような感じに書いたら、こんな有様です。久々にベイグラントを見たんですけど、皆さんのもとにもいきましたかね。700万ソウルの一部が。

3拍手目ありがとうございます。
ソウルは持ちすぎてない方が気楽で良いですね。レベルあげすぎるとマッチングが悪くなってきますし、たまる一方ではあるんですが。投げ捨ててしまえ。


拍手コメレスは続きへ記載します。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
