2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【タクティクスオウガ・運命の輪】進展状況08

さて右に左にゲーム内容が移動していますが、
ダークソウルが来る前にこちらも一段落させておこうと思います。


といってもLルートはもうあまり書くことないんですけどね。

L,C,Nルートは、4章で一つになるんですよね。ストーリーの違いと言えば、カチュア姉さんの行方しだいといったところです。

今回のルートでは姉さんが×××しまったので、もう一つのエンディングへと向かいます。


前回はバーシニア城で姉さんのイベントを済ませたので、あとは摂政ブランタとの対決。


というわけでハイム城まで攻略。


121019-01
二周目からはショートカットがあるんですね!?
ある程度キャラが育ってしまうと消化試合が多いので助かります。
迂回路を使い、一気にブランタの元へ。


121019-02
ブランタ以外の敵キャラを殲滅。ブランタ自身も麻痺になりました。
ねえ今どんな気持ち、どんな気持ち?(・∀・)



ブランタさんにご退場いただいたのち、空中庭園へ。


121019-03
空中庭園もショートカットを使い


121019-04
ラスボス倒して、勝利です。


121019-05
エンディングの一場面の画像です。
多くは語りません。画像をよく見てもらえればこの場でなにが起こったのか分かると思います。


これはBADエンディングみたいですね。個人的にはLルートにこそ、ふさわしいエンディングのように思います。

というのも、Lルートでは目的を遂行するためにとった最善手が悉く裏目になるという、皮肉なシナリオでした。まあ皮肉になるのも分からないでもないんです。目的を遂行するためとはいえ、バルマムッサのような虐殺に手を染めるのは果たして良いことなのか。それは自省しなければならない点です。

目的のために手段を選ばず、それは現実にも求められることではあるんですけど、道を踏み外してはいけないというテーマ性も見えてきますね。よくできていると思います。

そんな皮肉なシナリオの結末も、皮肉であったわけです。
国のために尽力したのにも関わらず、結局最後も報われない。

皮肉というほかありません。

たまたまですけど、良い選択をしたなぁとは思っていますw


Lルートで仲間にしたキャラは、オズマお姉さまとラヴィニスが活躍中です。
オズマお姉さまが本当に強すぎてやばいですね。鞭をもって次から次へと敵を倒していくのは圧巻でございます。防御力が低めなためか、敵が吸い寄せられていくんですよね。カウンターとスキルで弓部隊並みに敵キャラを屠っています。

ラヴィニスはヴァルキリーとして活躍中です。
派手な役回りではないですが、WTが早いのと、クイックムーブが使えることで重宝しています。コルヌリコルヌという槍を持たせたら、攻撃力も飛躍的にあがりました。


というわけで、Lルートも終了。残りはNルートでございます。


実はNルートも終盤に差しかかっていたりするんですけどね。近いうちにまたまとめて書こうと思います。


◆追記
拍手ありがとうございます。
死者の宮殿はちょっと時間が足りなそうですね。ちびちび進めていこうとは思います。さすがに日があいてしまうので、日記にはできないかもしれませんが。

2,3拍手目ありがとうございます。
またTOみたいな作品やりたいですね。民族紛争で内部がぐちゃぐちゃみたいな。当時はシステム的にも新しかったんですが、やはりシナリオにひきつけるものがありましたね。




この記事へのコメント

この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

L2章 第5戦 クァドリガ砦 海賊ダッザ ザパン救出 ニバスに次いでお気に入りキャラ・ザパンですが、これもまた固有成長率・一般クラスの組み合わせで行きましょう。素早いバーサーカー・ブラックナイトとしての活躍を期待しながら。ザパンのLv10で、気持ち的にはLv9かLv8でお仲間入りして欲しいのですが、今回の設定だとレベルを下げるとダッザの軍団に瞬殺されるのでいじらずLv10を黙認することにいた... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)