2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【ダークソウル】ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION発売&配信日

はい、というわけでやってまいりました。

正式タイトル長すぎですね。アビスエディションで良いでしょうか。

まだやってないですので、このあとやります。


先に新ステージへ行くためのおさらいしておくと

1、「狭間の森」にて「湖獣」を倒す。
2、「狭間の森」にて「クリスタルゴーレム」を倒し、「ウーラシールの宵闇」を救出する。
3、「公爵の書庫」にて「クリスタルゴーレム」を倒し、「割れたペンダント」を取得する。
4、「狭間の森」にて湖獣がいた湖にある「黒い渦」に触れる。

とのことのようです。

1~2は通常通りに進めれば良いとして、3はどのゴーレムですかね。

一応1.06アップデート後に一度書庫には行っているんです。
すると入り口から進んで、エレベーターを昇ったすぐのところに新たなゴーレムが配置されていました。今までいなかったゴーレムです。割れたペンダントは落とさなかったんですけど、DLCをアップデートすれば出すのかな?

もしこいつが出さなかったら、中庭みたいなところですねかね。
とりあえずそこからやってみようと思います。

手に入れたら狭間の森に戻って、黒い渦に触れると。

新ステージに行くハードルはそれほど難しくはなさそうです。割れたエンブレムしだいではありますけど。


というわけで、これ以降の情報はクリアーまで見ないようにします。

四周目をソロで進んでいきます。初回は白ファン等は呼びません。生身にもならないかもしれません。注ぎ火する時になるかもしれませんが。

まずはソロで楽しむべきところを存分に楽しんで、その後オンラインを活用します。デモンズから続く従来通りの遊び方でございます。このシリーズは、上記のような遊び方が一番楽しめると思っています。

あぁ、今からモンスター楽しみだなぁ。どんな鬼畜が出てくるんですかね。


あ、ちなみにキャラは、レベル100ソラールです。
育成は信仰振りにしています。雷の槍を使わなければならないですからね。
防具はALL+10。太陽の直剣は、通常+15、神聖+10、混沌+5、雷+5を持っています。盾は太陽の盾+15。あと、太陽のタリスマンももちろん持っています。

あと基本、中ローリングです。ハベルを使えば軽ローリングになりますけど、頑張って中ローリングでやっていこうと思います。指輪は寵愛を装備しているので、片方が塞がっている状態。もう一方は臨機応変に使っていこうと思います。

使う奇跡は、雷の槍、大回復。
一応普段使っている奇跡には、雷の大槍、太陽の光の剣なども使っているんですが、今回は控えます。どうしても詰んで進まない時には使うかもしれません。ただ、大槍は槍とそこまで変わりませんし、光の剣もそこまで強いというわけではないんですよね。詰んだ時これらを使って、攻略できるとも思えませんがw


こんなところかな?


というわけで存分に楽しんできます\[T]/


盲点があって新ステージに行けなかった、ということがありませんように(・人・)


あっと、今発見したんですが、こちらで特集組まれてます。 → ゲームの大晩餐
まだ内容を確認していませんが、宮崎さんのインタビューは中々面白いので、聴いてみると良いですよ。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
やはり初見の楽しさは格別かな、と思いますね。この先になにがあるのか分からないという、好奇心と緊張が良い混ざり具合で絶妙です。トイレは行っておいた方が良いですよw

3拍手目ありがとうございます。
プレイしていると、よくこんなモンスターや演出をするなぁと感心することがあります。作っている人はきっと、頭の中が違っているんでしょうね。変態め。

4拍手目ありがとうございます。
さっそく闇霊にあって殺されました。久しぶりにやられるとピキピキきますねw
お礼参りをするべく修行をするのです。闇霊め、すりつぶしてくれるわ。




この記事へのコメント

こんばんは、お久しぶりに書かせてもらいます。

わあ、条件見ると新ステージに行くまで時間かかりますね。
これだと新キャラで行くとなると、30時間くらい必要かも。
お互い詰まないように頑張りましょう。
お久しぶりです。
一からやるとなると大変ですね。とりあえずアノールまで行かなければならないので、それなりに時間かかりそうです。ただ一度クリアーされているので、わりとサクサクいったりしますよ。

インタビューを聞く限りでは、一応詰まないように設計してくれているはずなので、頑張ってクリアー目指していきましょう(・∀・)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
