2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】太陽の騎士編27

はい、というわけでアビスエディションに突入でございます。

前回書きました方法で無事、新エリアへ行くことができました。
まだの方は、図解で説明されたページが追加されていましたので、ご覧ください。 
 →DLC新ステージへのアクセス方法


前回紹介したラジオ聞きました。やはりどこかユニークな宮崎さん。あの人からダークとかデモンズが生み出されているとは、ちょっと考えづらいところもあります。茶目っけがありますし、とてもシャイな人柄が見て取れます。しかし中身はドロドロの泥人形なのかもしれません。


というわけで本編です。
ペンダントを手に入れて湖に行くと、すぐに異界の穴を発見しました。なんというか、あんな掴み方しなくても良いじゃないかと思います。普通の人間ならもみくちゃになってそうですね。きりもみ状態で穴の中に引きずり込まれました。


出た場所は、苗床戦のボスの場所みたいなところでした。土を掘っただけのトンネルの中で、根っこがそこら中から飛び出していました。そのトンネルを先に進んでいくとさっそく霧が。

もうボス?

と霧をくぐりました。
すでにメッセージがちらほらありました。「尻尾が有効」とか書いてありましたね。
戦ってみて思いましたが、これは尻尾が弱点、というわけでなく尻尾が切れるという意味なんでしょうか。そんな気配があります。


霧を抜けた先には、聖獣という名のキメラがいました。全然聖獣っぽくないw

というわけで戦闘開始。
初戦は、突風を食らったんですよね。突風を食らうとガードしていてもよろめくのは確定のようです。よろめくと突進攻撃も確定するようです。この一撃で9割食らいます。削りダメージでも死ぬので、絶対回避しなければならない攻撃。

みなさんバランスはいかがでした?
私の環境は前回の記事に書いていますけど、良いバランスです。中々勝てないですけど、勝てないほどじゃない。このゲームをやるにおいて、まさに調度良いです。運が良いと思います。

途中、尻尾を切るのも狙いました。しかし攻撃チャンスが少なすぎますね。突進、空中突進をかわした時にチャンスはあるんですが、ちょっと時間がかかりすぎます。切断を狙うと二時間も三時間もかかりそうだったので、今回は倒すことに専念しました。

何度か死んで、突風を完全回避できるようになりました。その後、雷もほぼ回避できるようになり安定しだしました。ただ、一発の攻撃で一目盛ぐらいしか体力が減らなかったので、かなりの持久戦。

回復するタイミングは、頭上を飛び越えて雷を放ったあとに隙ができるので、その時にしました。突風を回避したあとでもできるかと思ったんですが、あのキメラ突進しやがりましたw

というわけで、持久戦の末クリアー。


そこから道なりに進んでいくと、石像がたくさんある場所に出ました。デモンズの時の楔の神殿を思い出しました。あそこには人そっくりの石像があったんですよね。こちらは風化して丸くなっていますが、人らしき像だったところがうかがえます。

そして秋口を思わせる茶色と黄色の森の景色がなんとも良い雰囲気なんですよね。
キングスフィールドというゲームがフロムから出ているんですが、あのゲームにもこんな風景がありました。神秘的とはまた違う暖かな森の風景がそこにありました。

こういうところが好きなんですよねぇ。

そうやって風景に目を奪われながら散策していました。


Σ(゚Д゚)

びっくりしたぁ。
風景にまぎれて、でかいキノコがおったw
しかも顔つきのやつです。ワンパンで殺されたことがあるので、パパキノコはトラウマです。

襲ってはこなかったですが、念のため距離をとりました。反応がなかったので、ひとまず散策を続けることに。

散策を続けていると、そのキノコの頭だけが見えるあたりにメッセージがありました。

「ヘッドショットが有効」 評価数2

(・∀・)・・・・・・

これを見て私は逆に、このキノコは仲間だなと思いましたw
君たちはほんとに好きだね、嘘メッセージが(;´∀`)
ただ、ダークソウルに戻ってきた感じがしたよ。ありがとうw

近づいてみてもロックできなかったので、仲間で確定。話しかけました。
キノコの名前エリザベス。ネーミングセンスがすごい。エリザベスから起こった出来事を聞き、更に奥へ進むことに。


そこから少し開けた丘のような場所に出ました。
途中デジャヴを感じて、なんでだろうと考えました。そこでふっと思い出しました。この丘のような場所、黒い森の庭だったんですね。雰囲気がまるで違ったので最初は気づきませんでしたが、思い出しました。遺跡のようなものも出てきて確信がもてました。

明るさや木の本数でこれだけ雰囲気変わりますか。気づいた時は驚きましたよ。

そしてこの森に出てくる巨人が堅い。片手R2を十発は叩き込まないと沈みません。こちらは二~四発で死ねるので怖いです。特に樹人とセットで動いてくるのが怖いです。


そんなわけでエレベーターみたいなショートカットを開くところまでは行きました。
今回はここで時間切れ。


やはり初見が楽しすぎる。
罠もありますし、ちょっとした油断で死に掛けますし、スリルがたまらんです。特に、この先進んで大丈夫か、いったん引き返すべきでは、という手探り感がたまらないですね。選択間違うと死ぬ時がありますからね。早く次の篝火を見つけたい。


気づいたら長くなってましたね。というわけで、また次回(´∀`*)ノシ


◆追記
拍手ありがとうございます。
うわあああん、書けば書くほど長くなっていく傾向になるう(´;ω;`)
読むの大変でしょう。短めにしたいけど、なぜかおさまらない('A`)

2拍手目ありがとうございます。
ふ~む、DLCがもう終わりそうな気配がありますね。1200円ですし、そんなに長くはないですか。もっと欲しいぞ~。新作でもDLCでもどちらでもカモ~ン。

3拍手目ありがとうございます。
やっぱりダーク楽しいですね。現在新キャラでやり始めてますけど、なんどやっても育成が楽しいんですよね。キャラの方向性によって、脳筋、技量、アンバサ、魔法使い、他にも派生がありますから、いくらでも楽しめる気がします。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

読んじゃいけない・・・と思いつつ少し読んでしまいましたw
9月にハイスピードで遊んだばかりで、買っても少し眠らせようと思ってましたが、これはついやってしまいそうです(^^;

ペンダントって確定ドロップなんですか?
なるほど、寝かせようと思いましたかw
でも対人戦にこもるとかでなければ、それほど長くはなさそうですよ。休みの日とかに一日こもってできるなら、それでクリアーできる人もいると思います。まだクリアーしたわけではないので、あくまで予想ですけど。

ペンダントは確定、なのかな?
はっきりしたことは言えませんが、確率は高めに設定されているはずです。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
