2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】太陽の騎士編29

今回はコロシアムを抜けたところからです。


すぐにかがり火がありました。
ボス戦後の傷ついた身体にぬくい(*´∀`*)


とりあえず、注ぎ火をしておきまして、エスト瓶を20にしました。

次はウーラシール市街という場所に入りましたね。
見晴らしの良い場所で、遠くまで見渡せました。明るかったですし、比較的やりやすいエリアかな、なんて思っていたんですよ。

そしたら付近から、「ウフィフィフィフィ」とか「ヒャーーーハッハッハ」とか遠くから聞こえてくるわけですよ。

( ^ω^)・・・

ここはラトリアか?
笑い声が怖いんですけど。


そんなことをしていたら、早速侵入されました。デスヨネー。
見たことない魔法を使われましたよ。黒い浮遊みたいな魔法です。ローリングでかわしましたけど、食らったらやばかったんでしょうね。

ケツの掘りあいをしつつ、相手を蹴落としてやろうともしたんですが、相手にパリィを決められて死んでしまいました。

(#`Д´)許さん!!

ソラールさんで戦っていたとはいえ、腕が鈍ったような感じでした。また修行せねば。


そういえばコロシアムで未探索の場所があったのを思い出し、一度戻りました。するとアルトリウスと戦ったところに新しいキャラがいました。お墓をつくって、弔っていたようです。

弔うのでアルトリウスの魂を譲ってくれないか、と言われたのであげました。代わりに短剣と曲剣をくれました。この短剣致命160ってすごいね(;゚Д゚)


再びウーラシールの市街へ戻り、攻略再開。
ここでは新魔法を使ってくる敵がいましたね。まともに食らうと半分減るんですけどw
ガードしても1/4くらい。痛い。

橋を挟んだ向かいにその魔法を使う敵がいましたね。いやらしい配置をします。
タイミングを見て橋の上を走り、魔法が来たと同時にローリング。成功してそのまま敵に肉薄。ぶったぎってやりました。


そんなこんながありつつ、市街地をどんどん降りていきます。

下層部へいくと大分暗くなりました。敵が蜘蛛の目みたいな顔をしていることに気づきました。
だって暗闇で赤く光ってるんだもの!!
気持ち悪い演出に関しては、追随を許さないですね。


下層部も終盤近くになると、変な敵に出会いました。なんというか、言葉で形容しがたい。
下半身だけの巨体の人に、鎖をぐるぐる巻きにして、柱を上からぶっ刺したみたいな。
攻撃が弾かれるのには驚きました。隙が出来た時に攻撃を食らい、HPを半分削られるという。

しかもこっちの攻撃は20台って、いくらなんでも堅すぎです(;´Д`)
さすがに雷の槍を使って倒しました。一発で300くらい与えていたと思います。


魔法式エレベーターを降り、さらに新たなエリアへ。

どんどん暗くなっていきますね。可視ぎりぎりの暗さが次のステージ。


というわけで、今回はここまで。また次回(´∀`*)ノシ


◆追記
拍手ありがとうございます。
現在、深淵の主様と交戦中。色々分からん殺しが酷いです。でも、なんでしょう。何回やられてもあまりイラつかないんですよね。むしろ日々の疲れがとれていっているような。これがMの境地ですかw

2拍手目ありがとうございます。
ウーラシール市街は何気にデモンズのラトリアより不気味でした。なにが嫌かって、笑い声がうますぎる。どうしてああも不安にさせる笑い声を出せるのかw

3拍手目ありがとうございます。
ウーラシール市街は、昼間なのにあの笑い声で、気分は最悪です。ああも簡単に人を不快にさせることができるのは、ある種の才能です。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
