2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】太陽の騎士編33

先週にも紹介したゲームの大晩餐で、ダークソウル特集の二回目がアップされていました。

今回はアップデートに関しても触れられています。
そこまでネタバレはありませんが、まだまったくDLCに触れていない人はネタバレに注意が必要です。あと音量にも注意

→ ゲームの大晩餐(ダークソウル特集二回目)


はい、というわけで日記の方に参ります。今回は闘技場メインに書こうと思います。
攻略の方のネタバレはないと思います。


アイテムの回収はあらかた済ませました。他にもやっていないことがありますが、闘技場が気になったので、ちょっと篭もってみました。


闘技場は、決闘、共闘、乱闘の三種があり、またエリアが舞台と遺跡とあります。

決闘はタイマン、共闘は二対二、乱闘はバトルロイヤル。
舞台は四角の闘技場、遺跡は柱や二階それに下へも行けるようでした。もしかしたらエリアは、決闘と共闘乱闘で設定が異なるかもしれません。決闘は狭めなエリアな感じでした。


というわけで、まず決闘をやってみました。

マッチングはしやすいと思います。わりとサクッと対戦ができます。
個人的には遺跡の方が面白いかも。舞台は身を隠す場所がないため、駆け引きにやや欠けます。それと魔術士が有利になりがちかも。

結局決戦は9戦くらいやりました。戦績は7勝2分。
引き分けの場合、連勝数は増えませんがリセットされません。そのため連勝数は7となっていました。この連勝数、控え室に戻るとリセットされます。

そこで気になったのが、ログアウトしたら戦績はどうなるのか。
実際ログアウトしてみたところ、リセットとなりましたw
つまりランキングで上位を目指したければ、一回のログインの内にできるだけ勝率を稼げ、という話になります。う~ん、私は長時間プレイが難しいので上位を目指すのは無理かなぁ。残念。


対戦相手としましては、二分けしたプレイヤーが、対戦に熟知した人でした。
この二人は、神の怒りや強武器を使ってきました。さすがに神の怒りを連発されると、厳しいものがありまして、引き分けにするのが精一杯といった印象。


残りのプレイヤーは、まだ慣れていないといった印象。暗い木目の指輪を装備したプレイヤーも何人か見かけましたが、強靭値が低すぎるため軽い攻撃でも怯んでいました。対人を考えている人は、強靭をしっかり確保しましょう。

→ wikiの強靭資料
(オススメの強靭度を見ると良いと思います)

あとはパリィを連発する人も見ましたかね。確かにリターンはおいしいですけど、慣れたプレイヤーから見るとカモがネギ状態です。パリィを決めたいなら、パリィの匂いをさせないことが必要です。そして一発目で決めること。一回ミスると成功率が落ちます。しかもスタブを狙われるおまけつき。


というわけで、まだあまり対人をしたことがない人は、闘技場の決闘・遺跡あたりがお勧めとは思います。練習中の方も多そうなので、楽しく対人できるのではないでしょうか。


次に乱闘をやってみました。マッチングするまで時間がかかります(;´Д`)
ここでもACVみたいに待つのかw
フロムには、もっとスムーズにマッチングができるよう技術開発をお願いしたいです。私を始め、多くのプレイヤーからの宿題です。

マッチングに時間がかかるのは一目瞭然。
マッチングするには、四つの席にそれぞれのプレイヤーが着く必要があります。例えば一~四の座席があるとして、そこに正しく一~四に座らないとだめみたいです。三の席に誰も人が座らなかった場合、いつまで経っても始まらない、なんてことになっていそうです。ただ、あくまで予想なので、事実は違うかもしれません。

乱闘の場合、十分前後は待ちました。あ、これはホストの場合です。
ホストでなければ、呼ばれてすぐ始まる場合もありますよ!


で、その乱闘なんですが、これが意外と面白かったです。タイマンだとヒリヒリするようなやり取りがありますが、乱闘はもう本当に乱闘です。一対一をやっていると、いきなりケツを刺されたり、逆にケツを刺したりなんてことはしょっちゅうです。

叩き合いに夢中になれるので、タイマンみたいに疲れないのが良いところかも。


そして共闘はやりたかったんですけど、できませんでした。
共闘が一番マッチングしにくいかもしれません。でも一番楽しそうな気はするんですけどねぇ。相方に気を遣うので、参加者があまりいないのかも。

というわけで、共闘やりたいです。


今回はこんな感じです。興味をもった方は、ぜひぜひコロシアムまでお越しください。


◆追記
拍手ありがとうございます。
なにげに乱闘はまります。勝ち負けにそれほどこだわりを感じないので、ゲームとして楽しめます。決闘は連勝とかが気になってしまうので、楽しめるかどうかというと微妙かも。

2拍手目ありがとうございます。
乱闘楽しいですね。なにが楽しいって、基本カオスなので楽しいです。裸にズタ袋かぶった男が包丁振り回したり、竜頭でブレス吐いたり、広範囲魔法使ったり、みんな好きなスタイルで挑戦しているのが良いです。

3拍手目ありがとうございます。
乱闘に一人でも国外プレイヤーが混じるとカオスになることが分かりました。回線が不安定になり、全員にワープが発生するようになりますw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

復帰してコロシアム、いきなり7勝なんてすごすぎです・・・

記事の表現が独特でいつも楽しく拝見してます。
いつか貴方のソラールさんと共闘したいものです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブランクはほぼ消えたので、たぶんこれより上はありませんw
正直もっと早く連勝記録は途絶えるかな、と思っていたので運も良かったみたいです。手練とも二回しか遭遇していませんし。
どこかで遭遇したら良いですね。とりあえず闘技場には度々出没していると思います。
PSIDの始まりと終わりがtr~~shのソラールだったら私です。
昨晩はどうもです!
気のせいかもしれませんが、名前は伏せておいた方が良いですか?
とりあえず、↑の名前で返しますけど。

それにしても、昨晩は偶然の遭遇だったんですねw
てっきりコメを見て、インしたものだとばかり思っていました。コメを読んでいなかったとなると、突然なメールになっていたはずですね。失礼しました(;´∀`)

ブログが中断していることは知ってました。
LOTRも、たぶん途中で飽きたんだろうな、と思ってましたw
闘技場では狙った相手とマッチングは不可能に近いですが、他のエリアならできますので、また遊びましょう(゚∀゚)

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
