2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




先に進めない\(^o^)/

戦ヴァル2は現在、スタートの1月から4月に入っていますが、全キャラをクラスチェンジさせようとしていたら、まったく進めなくなった。


いや、進んではいるんですが、すごいスローテンポに(;´д`)ゞ


色々なキャラを使い始めると、それにともないイベントが発生しーの、ミッションも発生しーので、本筋に取りかかれない状態に。


ミッションの渋滞状態やー(´▽`)


全然笑えません。


クラスチェンジするには、単位というものが必要なんですが、これが思ったように手に入らないんです。

種類としては、攻撃、火器、行軍、援助。その種類の他にグレード的なもので、無表記、優、Ⅱ、などがあるわけで、さらに初期修了証なるものもありますね。

現状把握しているので13種類。

もちろん全部が必要なわけではなく、Ⅱなんかもまだ使わないんですが、これを三十名近くの生徒で稼ごうとすると偏りが出るわけで、その結果クラスチェンジできない生徒が出てきてしまうんですね、けっこう大量に


というわけで、本筋のストーリーはゆっくり進行です。

本当はミッションをSランククリアーしながら進めたいところなんですが、そこまでやってしまうとクリアーまでに間違いなく100時間突破します。

というより、現状で100時間を超える気配がプンプンですw


それでもサブキャラに手をつけてしまいたくなってしまうのが、このゲームの恐ろしいところでして、あまり好きでなかったキャラでも、専用のストーリーを進めていくとだんだん好きになっていってしまうんですよ。

実は以前話したニコルも予想以上にナヨナヨしすぎていて、最初はあまり好きにはなれなかったんです。でも気づいてみたら全サブキャラのうち三番目くらいに好きですね。

ちなみに一位が姉のフランカ、二位が不良のエリク。暫定的ではありますが。


そんなわけでサブキャラを色々使っていたら、現状のようになりました。

予想以上にやりこみ要素があります。

対戦とかの事情がなければ、もっとじっくり進めたいところなんですけど、ストーリーも進めないと最上級職にもなれないというジレンマ。


とりあえず思ったことは、単位を交換したい!!


なんだろうこの感じ、デジャブ?


ああ、モンハンですねwwww


素材交換できれば、とかと同じ次元ですよね。


無表記10個で優と交換でも良いのよ、セガさん。

下位素材複数と上位素材1個との交換とかだめですかね、カプコンさん。


たまに泣きたくなるくらい物欲センサービンビンになるんですよね。

その救済措置としていかがでしょう。


と、ネットの海の果てでぼやいてみます。



◆追記

前回拍手していただいた方、ありがとうございました。

タクティクスオウガは、いまだに根強いファンをもっているんだなぁ、と思ったしだいであります。

そういえば宮部みゆきも相当なファンだったと記憶しているけれども、この朗報に喜んでいたりするのだろうか。反応を見てみたい。




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
