2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】魔術士編2

意外に楽しい魔術士編、第二回です。


前回で貪食ドラゴンを倒して、病み村に突入しています。
病み村って何気に難度高いですね。

強い武器をもって臨めば大丈夫だと思いますが、武器が弱いとしんどいです。

今回は、レイピア+6で挑みました。レベルは20くらい。理力がまだ低めなのと、距離を取りにくい地形から、魔術はあまり使えません。ソウルの矢などを撃つ前に敵に攻撃されるんですよ。無理に使おうとすると、道を踏み外してアーッするんです。

理力に数値が回ってる分、他のステータスも低めで、レイピアのダメージもカスいです。正直、何回攻撃すれば良いんだと思いました。片手R1だと30ほどしかダメージ出てないですからね。足場も狭く、逃げ場も確保しづらいということで、低レベル魔術士の鬼門的な場所かもしれません。


ただ、前回も書きましたけど、レイピアの両手持ちR2→R1→R2が中々優秀でして、これで乗り切りました。R2を当てると怯むので、スタミナを回復する猶予もありました。

そんなこんなで病み村の最下層部へ。アイテムを回収して、クラーグ戦。

クラーグ戦では、人食いミルドレッドさんを召喚。すごい良い囮になってくれました。
囮になってもらっている間、魔法撃ち放題。
あの人、裸なのになんであんなに堅いんだろう(;´Д`)

ミルドレッドさんの皮膚は、きっとワニみたいに分厚いに違いない。

というわけで、クラーグ撃破。ミルドレッドさんは、ピンピンしてました。


次にセンの古城へ。

ここで雷のスピアを確保。これを手に入れると、大幅に難易度が下がりますね。病み村よりも古城攻略の方がスムーズでした。

そしてローガン救出。ここで魔術書を購入。理力もあげて、ようやく魔術が役立つようになってきました。

アイテム回収をしつつ、アイアンゴーレム戦へ。
アイアンゴーレムは、魔術が非常に効いていた印象です。それに当てやすかったです。

ゴーレムの攻撃を空振りさせておいて魔術を一発。
近づいてくるので、股の下を抜けて背中へ抜けます。その間にゴーレムが攻撃を空振りしているので、魔術を背中に当てます。

このルーチンで、それほど危ない場面もなくクリアー。
魔術士らしい戦い方ができて楽しかったです。攻撃手段が違うと別ゲーみたいになりますね。


次にアノール・ロンド。
アノールに出てくる鉄巨人なんですが、魔術がえらく効いていました。強いソウルの太矢二発で撃破。雷のスピアでもけっこうかかる敵ですから、弱点なのかもしれません。

途中まではサクサク進み、落下の名所で一度落下死しました。あの、ガードしても落下死する現象どうにかならないですかね。角度的にはノックバックしても落ちないはずなのに、なぜか落ちるんですよね。

仕方ないのでややリスキーですが、矢をローリングで回避。接近してからパリィで仕留めました。落下の名所は、ローリング回避とパリィが、一番成功率が高いかもしれません。リスキーなんですけどね。安定性を求めてガードすると逆によく落ちます。


そこからは順当に進みボス戦へ。
初回はソロで挑み、オーンスタインとのタイマンまでもちこみました。しかしジャンプ突きを二回連続で食らって死亡しました。死んだ時は原因が分からなかったんですけど、どうやら受け値かスタミナの最大値が足りなかったようです。

攻撃を盾で受け止めきれなかったみたいですね。さすが魔術士、貧弱です。

次は白さんを二人呼んで、さっくりクリアー。
お手軽にプレイするなら、やはり協力プレイですねぇ。


というわけで、現在アノールまで終了。

次は、書庫にでも行こうと思います。早く新しい魔術が欲しいです。

ん~、魔術士楽しいですね。溜め時間が長めなので、それをいかにして使うのか工夫する必要があります。


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。
個人的な話なんですけど、魔術にはスピードが足りない。「情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!! 速さが足りない!」
ごめんなさい、やってみたかっただけです。でもね、プレイヤーに当たらないんですよ。

5拍手目ありがとうございます。
なにげに病み村あたりが一番きつかったですね。貪食は堅いし、病み村はしんどいし、で魔術士には酷なところでした。装備が整いにくいというのもあるんですけどね。

6拍手目ありがとうございます。
やっぱりこの辺りが一番きつかったですね。レベルの低い魔術士は、ただの一般人です。やめてください、一般人をいじめるのはやめてください、といったレベル。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

はじめまして、MATともうします。

他サイトのリンクから流れ着いてきました。

ダークソウルやデモンズソウルの世界観には、圧倒されます。PS3持っていないので、楽しめないのですが、動画で見てる限りでは、面白そうだな・・と思っています。
はじめまして。
デモンズもダークも面白いですよ。PS3はこの二つで七割くらい稼動していますw
この二つのソフトで十分元が取れましたね。

私も動画から入った口ですが、見るとやるとではまた違いますね。プレイヤー次第で遊び方が無限大なので、長く楽しめるのも魅力ですし、協力敵対プレイは一度はまると他のゲームにも求めたくなります。個人的にはゲーム史に残るようなソフトだと思っていますので、もしPS3を買った暁には遊んでみてください。

ちなみにデモンズやったあとダークの方が良いです。ダークの方が難度は高めです。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。