2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】魔術士編3

そういえば、共鳴ことイカリングをまた見なくなりました。

あれ、アップデートあった時だけ、大量に発生しますよね。そしてすぐに絶滅するという。
今は地下墓地に二つあるくらいなんですかね。どういう仕組みになっているのか気になります。


というわけで、アノールまでクリアーしました。
すぐに書庫へ行こうと思ったんですが、そういえばウーラシールの宵闇の存在を忘れていました。宵闇のところで頭冠が欲しかったんですよね。

早速湖獣ことヒドラさんを倒しにいきました。
サクっと倒して、ウーラシールも救出。頭冠ゲッツ!

ついでに宵闇からウーラシールの白枝を購入。これは杖でして、魔術士の杖よりも魔法威力が上昇していました。頭冠と白枝の効果で、魔法の威力が格段にアップ。

魔術士はあれですね、こうやってブーストしないと強くならないんですよね。でもその分デメリットもありますけど。頭冠は魔法威力こそあがりますが、魔法による被ダメージもあがります。どんどんひ弱になっていきます。

魔術士らしくなってきたw


そんなこんなで書庫へ。

一回目のシースのところまでは難なく攻略。
次に地下牢から抜けて、結晶洞穴近くの篝火までは順調でした。そこでなぜかアヴェリンを取りたくなってしまいまして、何度かチャレンジしました。二回目でなんとか取れたんですけど、死亡。ソウル回収も含めて三回もチャレンジしてしまいました。

その後、ローガンも救出。


新魔法(゚∀゚)キター


魔術士は、近接にない醍醐味がありますね。それが新魔法。
高くて一つしか買えなかったですけど、わくわくしました。

結晶追尾の魔法を買ったんですけど、ここではあまり効果は高くないみたいです。だって、周囲の敵は結晶のついたモンスターばかり。そりゃ、効かないですよ。まだ理力も高くないですし、早くがっつりあげたいです。


その後は、結晶洞穴へ。
青の原盤を取ろうとしたんですけど、うっかり七色石を購入するのを忘れていました。あれないと面倒なんですよね。

というわけで先にシース戦へ行くことにしました。

月光欲しい、尻尾切らなきゃということで、尻尾切りに挑戦。

しばらくは順調でしたが・・・・・・


ベシーン


と一発くらって昇天。

(´・ω:;.:... い、一発かぁ

コンボは死亡確定なんですが、単発でも即死でした。まあ、八割くらいの体力だったので、もしかしたら生き残れるかもしれないですが。


そこでふと気づいたんですよね。
そういえば、防具を一切強化していませんでした。武器や盾の方ばかり意識がいっていて、すっかり忘れていたんですよね。


というわけで、次回は防具強化。
それから尻尾切りに挑戦します。面倒だけど月光欲しい。


◆追記
拍手ありがとうございます。
友人に戦場のヴァルキュリア3を勧められました。面白そうなので興味はあります。
しかし、本当につい今しがた、ふと思ったんです。私はゲームが好きでブログを書いていると判断していたんですが、いつの間にかブログに記事をアップしたいがゆえにゲームをやっている、そんな気がしました。いつの間にあべこべになった(^p^)


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。