2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】魔術士編4

今回は時間もないので、短めです。


前回はシースの尻尾切りで中断しました。

そういえば、シースの尻尾切りに関しても記事を書いていたんですよね。カテゴリの「火守女たちの知識」に入れてあるので、興味がある方はそちらをご覧ください。

記事の内容はすっかり忘れていたんですが、やっていたら結局同じ方法になっていました。
シースの中距離ブレスを誘発させて、時計回りに尻尾へ移動。一発斬って離脱。溜めて衝撃波の時だけ、連続で攻撃を叩きこむ感じです。

装備品を見直し、強化も+3まであげたことで、即死はなくなりました。
尻尾の単発で九割もっていかれますけど。

ただ、即死とそうでないのとでは雲泥の差なんですよね。即死さえなければ、なんとかなります。

セオリー通りに進めて、1/3ほどダメージを与えたところで切断成功。

尻尾の切れたシースなんて、ウロコのない白いウナギなんですよ。というわけで、その後はサクっと撃破。シースは尻尾さえ狙わなければ、なんてことないです。


シースから得たソウルで、ローガンお師匠から魔法を全部購入。
魔法を全部購入すると、ブツブツ言ってまともに話を聞いてくれなくなるんですよね。

ローガンお師匠が狂うところを久々に見た気がします。パンイチでビッグハットだけの師匠は、変態以外の何者でもないですね。どういう経緯でそうなったのか、まじめな話聞いてみたい。

とりあえず変態化したお師匠様の醜聞が広がってしまっても困るので、本人に直接、情報規制をさせていただきました。ついでというわけではないんですけど、結晶杖と魔法の方も譲っていただきました。これを人は、強奪といふ。


これで魔術士に必要な者は、全部揃ったかな?


あ、いやまだでした。ウーラシールにも行かなければなりませんね。
他にもレベルあげや装備品の強化などもあるので、やることは多そうです。余裕があれば、理力補正武器の検証や数値も確認しておきたいところ。

理力武器の40~50の数値上昇はどんな感じなんですかね。信仰みたいに、武器によって40ベストもあれば50ベストもある、なんてことはあって欲しくないです。正直めんどくさい。

というわけで、装備品強化や攻略を進めつつ、検証も考えていきたいと思います。


◆追記
拍手ありがとうございます。
書庫は魔術耐性の高いモンスターばかりで、結局殴り系魔術士でした。耐性の高いモンスターに弱いというのが、魔術士の弱点ですね。癖があります。

2拍手目ありがとうございます。
シースの尻尾切りは相変わらず面倒ですね。ワンコンボで確定死なので、慎重に立ちまわざるをえません。断面図もグロイしで、月光が手に入るぐらいしか良いことがありません。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

こんにちは^^
いつも楽しく読ませてもらってます。

魔術士楽しそうですね~
自分は受験があるので3月までダークソウルできませんが
終わったら死ぬほどやろうと思ってます笑

信魔とか脳筋もやりたいですね
ただ3月ですので過疎って
ないことを祈ります(^^;)
コメントありがとうございます(´▽`)
魔術士楽しいですね。近接ばっかりやっていたので、違った戦闘が楽しめています。

受験ということで、今が一番忙しい時期とは思いますが頑張ってください。
三月ですと、さすがに今ほどはいないと思いますが、それでも残っているんじゃないですかね。デモンズなんかは発売から二年経っても普通に対人できていましたからね。侵入に協力プレイも安定していました。

うちのブログはダークソウル関連でいらしている方が多いんですけど、いまだに勢いはあります。この勢いならまだ続くんじゃないかと思います。なので安心して受験に臨んでくださいw
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
