2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】魔術士編5

さて、ローガン師匠から魔術を受け継ぎましたので、今後は攻略しつつひたすら強化です。


というわけで、まず地下墓地へ向かいました。
地下墓地へ行く時は、ほぼ必ず神聖武器を持っていくようにしているんですが、みなさんはどうですかね。スケルトンに復活されるのが面倒なので一応作ってはいるんですが、持たないで行く人もいるかもしれませんね。

今回は魔術士ということで、使用できる武器が少ないです。

レイピアでも良かったんですが、ハンドアックスが強いということで試してみることに。

とりあえず神聖+5まで強化して、試しました。


おっ、これ、振り速いです。直剣より速いかもしれません。
片手R1は短刀と直剣の間ぐらいの速さですかね。
R2も中々速いです。

って、スケルトンをはめ殺せますw
片手R2を振るとHPが残っていてもその場で崩れるので、R2振ってるだけで倒せます。これ、地下墓地ではかなり優秀かもしれません。スケルトンが複数きてもR2で巻きこめるので、動きを封じたところへ、まとめて成仏させることができます。

ハンドアックスが予想以上に使いやすいです。

それとこのハンドアックス、蹴りでの強靭削りが35とのこと。片手R1が20なので蹴りのあとにR1をすれば、強靭高めのプレイヤーもよろめく可能性がありますね。なるほど、ハンドアックスが強いと言われている理由が分かった気がします。

対人でどの程度使えるかは分かりませんが、使いようによっては化けそうな装備です。
ゲーム序盤で手に入る武器なんですけどね。あなどりがたし。


というわけで、ついでに魔力ハンドアックス、魔力レイピアなんかも作ってみました。
両方とも+4です。青い石の塊が必要でしたが、そんなに手間ではなかったですね。
書庫の中庭にいるクリスタルゴーレム×11体を倒すだけのお仕事。

魔術が全然効かなかったので、呪術を使いました。
呪術の火を鍛えてあれば、火の玉二発で沈みます。大発火、大火球でも同様。あとは雷のランスを併用しつつ、塊回収です。

一周約五分、平均二個ですかね。


で、使用してみた感覚ですが、ハンドアックスがかなり使いやすいです。
現在理力25ですが、しっかり威力が出ています。攻略ならレイピアよりハンドアックスの方が使いやすいかも。

ん~、本当にハンドアックスを侮っていました。

神聖と魔力を使い分けながら、ハンドアックスで進み、ボス戦。


三人羽織に魔術は効くのかな、と思いながら結晶追尾を使用。現在四発出ます。

結果、HPが低いからなのか、結晶追尾で1/4は減っていました(;´Д`)

一周目は本当に弱いボスですねw
周回しているとだんだん怖くなるんですが。

というわけで、結晶追尾×2セット、魔力ハンドアックスの攻撃であっさり沈みました。


今回の収穫はハンドアックスですね。必要能力値も低いですし、振りも速い、強靭削りもまあまあ。中々の万能武器だと思います。

個人的には、見た目も好きですね。無骨な感じで。
想像してみてください。
魔術士なのに、斧もって血にまみれてたらカッコイイでしょ?w

私だけではないと信じている。信じているよ。


というわけで、斧魔術士になるかもしれません。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
ハンドアックスかなり気に入りました。昔は斧とか好きじゃなかったんですが、好みなんて変わるものですね。マイブームになりそうです。間合いを詰めてきた敵の頭をかち割ってやります。

3拍手目ありがとうございます。
メイン武器が本当にハンドアックスになりました。ロマンありますねぇ。エンチャして、結晶斧とかも素敵。色々妄想の広がる武器ですね。

4,5拍手目ありがとうございます。
昔は刀とか剣以外の武器なんてありえないだろう、という人間だったんですが、いまや斧とかも素敵になってしまいました。禍々しさとかが斧の魅力ですね。デモンズのギロチンアクスとか最高でした。

6拍手目ありがとうございます。
ダークファンタジーとまがまがしい武器の相性って良いですよね。某マンガのガッツとか鉄塊とも形容される大剣もまがまがしいですよね。ただ、それで敵をなぎ払っていく様は、すこぶる心地が良い!


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
