2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】魔術士編6

前回は地下墓地をクリアーしました。

というわけで、注ぎ火の秘儀をゲット。これが欲しかったんです。
このまま巨人墓場の攻略に向かっても良かったのですが、太陽虫を持っていなかったので、途中までにしておきました。

頭蓋カンテラで照らしつつ、追尾結晶の魔法を使っておきました。
巨人骸骨が近づいてくると、追尾結晶が反応。四発ヒットすると、それで沈みました。


おおっ、強い!


ここにきてようやく魔術が強いと感じられるようになってきました。
カンテラで近接の場合、暗い中で立ち回らないといけないですからね。しかも巨人骸骨は結構タフですし。それが魔法だけで片付いていく様は中々気分が良いです。

書庫の敵は、やはり耐性が高かったんですね。追尾結晶が全弾ヒットしても、1/4減ったかどうかでしたから。


その後、途中の篝火まで到着。
アップデートからここにもワープできるようになりました。超便利!!

今まで転送場所が一つもなかったので、巨人墓場には徒歩でくるしかなかったんですよね。ショトカを使っても面倒。しかもショトカは崖を通るので、死ぬ時がありますし。

というわけで、一旦戻りました。


太陽虫欲しいよ、ということでデーモン遺跡へ。

爛れつづけるもの戦、ここは例のごとくL字の場所で倒しました。魔力のハンドアックスが、通る通る。相性が良いのかもしれません。


次に炎司祭へ。
道中、石像のモンスターがいますよね。
この石像のモンスター、物理だけで倒そうと思うと、それなりに回数がかかります。非常に硬いんですね。

ところが、魔術だと基本一撃でしたね。使っていたのは、強いソウルの太矢。
魔力のハンドアックスでも、両手R2→R1で倒せます。

石像がまるで豆腐みたいや~(´▽`)


炎司祭は苦手なんですが、追尾結晶でわりと簡単に倒せました。バックステップで、厄介なところに逃げられた時は、どうしようかと思いましたが。部屋の隅に逃げられると、危ないです。裏が取れなくて、焦ります。


そしてイザリスへ。
ここではソラールさんの生存フラグを立てるべく、先に太陽虫を倒しにいきました。このために、アノールで話しかけていません。こうしておくことで、イベントが進まないそうです。ちゃんと成功したかは、まだ確認していませんが、今回こそ生存してくれていたら良いなぁ。


その代わりといっては難ですが、たまねぎ剣士ことジークマイヤーさんがお亡くなりに。

私の原盤があああ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

敵二体を一瞬相手にしただけでお亡くなりになってしまいました。
なんてやわらかい人なんだ、
それとも追尾結晶が当たってしまったとか? う~ん、想定外でした。
娘さんから原盤をいただけなくなってしまいました。


そんなこんなでイザリスもアイテム回収を済ませ、苗床戦へ。
苗床だけ、いつ来ても変わり映えがしません。どんなプレイスタイルでもやること同じ。
他のボスとは一線を画すという意味で、いても良いボスとは思いますが、周回プレイでも異なるプレイスタイルでもまるで変化がないですね。


というわけでイザリス終了。

レベルは41で止まっています。たまったソウルは、念のため呪術の強化に回しています。ソウル稼ぎに使うかもしれないので。


次回は、絵画世界だと思います。
レベル上げに大量のソウルが欲しいです。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
ようやく理力をあげて結晶槍を使えるようになったんですが、これTUEEE。発動早いし、威力も高いし、貫通までしちゃうよー。周回して回収しよう、そうしよう。

3拍手目ありがとうございます。
宮崎さんが、「始めからなんでもやっていいよ、とやるとオリジナルはうまれにくい。まずベースをつくり、そこから逸脱させた方がオリジナリティはうまれやすい」といったニュアンスをネットラジオで話していました。今正にその状況になりました。私の魔術士は、魔術士から逸脱し一つのオリジナリティとなったのです。こうご期待w

4拍手目ありがとうございます。
次回の魔術士編7で書きますが、斧系魔術士がかなりお気に入りになりました。これで対人もぶいぶい勝てるようになったら良いのになぁ。良いのになぁ。勝てる気がしないんですよ、魔術はw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。