2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【ダークソウル】理力成長武器・成長値メモ

さて、今回は理力系武器に関しての検証です。
といっても、しっかりとしたデータが取れなかったので、メモとしています。


概要としましては、通常強化の武器とユニーク武器の成長率についてです。

さっそく参りましょう。
通常強化武器で調べましたのは、「魔力のハンドアクス+4」「魔力のレイピア+4」「魔法のハンドアクス+9」の三種です。

これらの武器が理力25~51の時、どのくらい成長しているか調べました。
表は簡略化します。数値を打つのが面倒なのと、見た目も煩雑になるからです。シンプルにいきたいと思います。

注)
武器の攻撃力には、基礎ステータスと補正ステータスがありますよね?
最上段に武器の基礎ステータスを記入。
理力25のところに補正ステータスを記入します。
理力26から上昇値だけを記入します。なお、物理補正はほぼ上昇しません。補正ステータスで上昇するのは、魔力ダメージだけです

というわけで、よろしくお願いします。


理力魔力のハンドアクス
139(物)+143(魔)
魔力のレイピア
127(物)+129(魔)
魔法のハンドアクス
144(物)+156(魔)
25+2(物) +58(魔)+3(物) +54(魔)+3(物) +47(魔)
26+4+3+3
27+3+3+3
28+4+3+2
29+3+3+3
30+3+3+3
31+3+3+2
32+2+2+1
33+2+2+2
34+2+2+2
35+3+2+2
36+2+2+2
37+2+2+2
38+2+2+1
39+2+3+2
40+2+2+2
41+2+2+2
42+2+2+2
43+3+2+2
44+2+2+1
45+2+2+2
46+3+2+2
47+2+2+2
48+2+3+2
49+2+2+1
50+3+2+2
5100+1


◆通常強化まとめ
▽理力50での数値
 ○魔力ハンドアクス 142(物)+263(魔)=405
 ○魔力レイピア    130(物)+241(魔)=371
 ○魔法ハンドアクス 147(物)+253(魔)=400

 ・魔力ダメージは理力50で打ち止め。魔法も恐らく50で打ち止め。
 ・魔法派生と魔力派生は、結局同じくらいの数値になる。


続きまして、ユニーク武器。選んだのは、「月光蝶の角」「月光の大剣」です。
どちらも無強化です。本当は強化してからやりたかったんですが、ソウルを集めたあとに竜のウロコが足りないことに気づきました。おう、しっと。集める過程でソウルロストしたら泣いてしまいます。やむなく無強化になりました。

二つの武器に共通するのは、ダメージ源が魔力だけということ。物理属性はありません

注意点は、通状強化とほぼ同じです。
違うのは、月光剣が理力28でステータスを満たすこと。そのためスタートが理力28からです。

というわけでどうぞ。

理力月光蝶の角
120(魔)
月光の大剣
132(魔)
25+61(魔)-------
26+3-------
27+2-------
28+3+104(魔)
29+3+4
30+3+4
31+2+4
32+3+4
33+3+4
34+2+4
35+3+4
36+3+4
37+2+4
38+3+4
39+3+4
40+3+4
410+1
4200
4300
44+1+1
4500
460+1
47+10
480+1
4900
50+1+1



◆ユニーク武器強化まとめ
▽理力40での数値
 ○月光蝶の角 120(基)+102(補)=222
 ○月光の大剣 132(基)+152(補)=282

 ・補正ダメージは、理力40で打ち止め。
 ・攻撃力は低く見えるかもしれませんが、弱くないです。
  むしろ月光剣なんかは、チェインが決まっていた時は強武器だったと思います。


◆総括
通常強化は理力50まで成長、ユニーク強化は理力40まで成長と見えます。
しかし、信仰派生の検証をした時、武器によって打ち止めになる数値がまちまちでした。これが理力系武器にも反映しているかもしれません。

まあ、理力をあげる方は、魔法の併用も考えていると思うので、結局高めの理力になるかもしれませんね。

もし魔法剣士を作ろうという方がおられましたら、その時には役に立つ資料かもしれません。

以上です。


◆追記
拍手レスは続きに移動しました。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
