2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】魔術士編7

さて、前回はイザリスまでクリアーしました。


その後、絵画世界へ。
そろそろ理力をあげるべく、ここでソウル稼ぎという名の修行です。

ソウル稼ぎの効率としては、どこがベストなんですかね。
個人的には、絵画世界のファランクスが良いとは思うんですが。

全部倒すと8000ソウルほど手に入ります。銀蛇の指輪を装備すればもっとあがります。
神の怒りを持っているなら、所要時間一分未満で回せます。

ない場合は、呪術の火を最大強化して、大火球などを投げます。
投げ方にコツがあり、敵の頭上に投げるとファランクスの盾をめくることができて、一撃で倒せます。さすがに一回で全部は倒せないので何度か繰り返し、残った敵を大発火で処理します。どんなクラスでもできるのが強みです。


そんなわけで、黄色ターバンやらプリシラちゃんでソウルをゲットしたのち、ファランクスでソウル稼ぎ。いくら稼いだか、はっきり覚えていないですが、50万は稼いだと思います。

前回の記事を読んだ方なら分かると思いますが、ここで竜のウロコが7個しかないことに気づきました。月光剣をマックスまで強化できません。

しかも一周目の50万ソウルは貴重なんです。竜のウロコをゲットするには灰の湖にいかなければなりませんし、まさかのソウルロストをした場合、大泣きします。というわけで無強化で検証したんですね。その後、強化の方をちらりと覗いたんですが、月光剣はかなり大幅に攻撃力があがっていました。さすがキングスフィールドから出典しているだけあります。


そんなわけで理力45まであげました。貯めたソウルは全部使用。


ここまであげたら別世界でした。これが、これこそが魔術士の力・・・・・・

結晶槍が使えるようになったので試したら、普通に1000オーバー。TUEEEEE
強いソウルの太矢でもせいぜい300~500だったのに。

使用回数は4回だけですが、癖になる強さ。発動もソウルの矢と同じくらいですし、これは強い。


そして、防具の方向性も固まりました。

ハンドアクスを使うということで、胴に山賊の鎧を装備。腕に騎士の手甲。
足は魔術士のブーツを装備させました。なにげに「すね」と「ふくらはぎ」のデザインが良いです。ひし形がデザインされていまして、丈の長い服だと見えない部分です。気になる方は足だけ装備してみてください。

頭部は、ウーラシールの頭冠のまま。

全体の装備の印象としては、探索者っぽい雰囲気になりました。


なんかこのキャラ、急に愛着わいてきたー(゚∀゚)

斧と山賊の鎧が野蛮な雰囲気を漂わせながら、実は魔術がメインとか妄想スイッチが入りそうです。ていうか入ります。遺跡を荒らしまわっている冒険者って感じですねぇ。そこで手に入れた魔術や知識を生活にいかしながら、次の遺跡探索に向かう、そういった雰囲気を漂わせています。

こうやって雰囲気が出てくると俄然やる気が出てきますね。

コスで遊ぶのも良いですけど、やっぱり自分好みにカスタマイズできるところが、このゲームの醍醐味ですよね。


というわけで、斧魔術士が進化しました。

強さ的には、まあ対人のセオリーから離れてしまった感もありますが、攻略では全然困らないレベルです。キャラクター性という意味では大きな進歩。オリジナリティを感じます。


今回はここで終了。

灰の湖でアイテム回収を済ませ、ニトも倒してあります。残すは四人の公王ですが、その前にウーラシールの過去へ行きたいと思います。ようやく新魔法を使う日が近づいてきました。

ヒヒ、ヒヒヒヒヒ(・∀・)


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
しばらくソラールをやっていたので、オリジナリティの楽しさというのを忘れていました。フロムのこういうところが本当に好きなんですよね。自分の好みにカスタムできる幅が広いので、自分の望んだようにキャラが作れるんですよ。こういうところは素晴らしいです。

4拍手目ありがとうございます。
このキャラで対人も勝てるようなら良いんですけどね。まだ魔法の使い方に慣れていなくてケツを刺されます。魔法はデモンズと同じくらいの発動でも良かったと思うんですけどね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。