2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】魔術士編8

今回はウーラシールの過去へと向かいました。


そろそろDLCも、注意書きなくネタバレを含んでいきますので、よろしくお願いします。


というわけでさっそく対キメラ戦です。

以前戦った時は、ソラールコスでの四周目でした。
あの時は長いこと戦いましたので、勝手に攻撃を回避している自分がいましたw

印象としては

ああ、バランスが良い。


周回での縛りプレイは、用法容量を守って正しくお使いください。正直しんどかったw

一周目なら即死につながる攻撃もないですし、戦闘時間もそれほど長くありません。
四周目は協力プレイ推奨ですね。でないと集中力を削られます。忍耐勝負な面も否めません。

ちなみに今回は尻尾切断できました。空中滑空は比較的回避しやすいんですが、突進攻撃の回避が難しかったんですよね。今回は突進攻撃も成功して、効率良く尻尾に攻撃できました。

というわけで尻尾ゲット。
鞭を手に入れたんですけど、装備できない(;´Д`)


その後、生者の状態だったので白さんを呼んでプレイすることに。
前回は完全ソロプレイで攻略したので、初協力プレイです。

サインは少なかったですけど、一応ありました。

一人だけ呼んで出発。いざ、王の森庭へ!!


協力プレイでテンションあがったんでしょうね。自覚はないです。
一体目の敵に遭遇する前、正味一分くらいの時間ですかね。


ふぁ!?


歩いていたら、普通に谷底へ落ちたw

白さんごめん。そして恥ずかしいwww
凡ミスも良いところですね。道はまっすぐに見えたんですよ。しかし足元をよく見ると湾曲していて、谷に近い方が削れていました。

一度通っている道なのに、いったいなにをやっているんだ。


というわけでリトライ。幸い同じ方がいたので再召喚しました。


途中までは無事進み、道の先でアイテム発見。ふらふら~と歩いていったら


ふぁ!?


また地面がなかったよwwww

一度クリアーしているのに、一体なにをやっているんだ。

集中力に欠けた日でした。


その後はなんとか闘技場へ。アルトリウスも倒せました。アルトリには魔術が効きますね。結晶槍がかなりの威力をたたき出していました。


その後、ウーラシールの市街も協力プレイで進行。白さんたちに誘導されながら、アイテム回収を行い、そのままマヌスまで付き添ってもらいました。

マヌスだけは一周目でも体力ありますね。結晶槍をあてても、それほど減りませんでした。
即死攻撃もありそうだったので、慎重に立ち回っておきました。

マヌスとはかなりやりましたからね。攻撃パターンはけっこう覚えていました。
ただ、たまにターゲットが急に変わるので、その点は注意しないといけませんね。


というわけで、マヌスも無事撃破となりました。


今回のことで痛感したのは、周回は白さん呼ぼうぜ、ですね(;´∀`)
四周目で縛ったのは、我ながらアホでした。アクションゲームのうまさ、というより持久走みたいな精神力の必要なプレイでしたからね。


しかし、これでついに私は手に入れたのだ。


闇魔法を!!


(・∀・)ヒッヒッヒ、ヒーッヒッヒッヒ、ヒーッヒッヒッヒー


やっぱり浮ついていたんですかね・・・・・・


◆追記
拍手ありがとうございます。
クリアー済みのステージで、まさか二回も凡ミスをするとは思ってもいませんでした。しかも初見みたいな死に方をしてしまいました。これこそ油断大敵ですね。
本当に恥ずかしくなりました(;´∀`)

2拍手目ありがとうございます。
四周目はソラールさんでやりましたけど、武器の威力は最大限まで引き出していたと思うんですよね。つまり他のクラスでも似たり寄ったりの攻略難度にはなるんじゃないかと思います。一度ご賞味ください。あのマラソンに似たきついボス戦を。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
