2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】魔術士編9

さて、前回はウーラシールの過去を攻略しました。


今回はその続きです。


さっそくですが、カラミットを倒しに行きました。
倒す必要もない気はしたんですが、一周目くらいは挑みました。
倒しても0ソウルですし、特殊なソウルを落とすわけでもない。おまけに被ダメージが二倍になる指輪をくれるだけ。といったドM大喜びのボスです。

滝裏にある原盤は走れば取れそうなものですし・・・・・・
せめてなにかメリットちょうだいw

余談なんですけど、カラミットのフラグを立てるのに、いくつか必要事項があるんですね。
まずゴーさんに射落としてもらわなければならないんですけど、そのイベントが発生しなかったんですよね。おや、と思ってカラミットの出現する谷へ行ったわけです。その後、ゴーさんのところへ戻ってイベント発生。

一度カラミットに襲われないとだめなんですね。余計な時間を食いました。


というわけでカラミットこと黒竜戦。
一周目といえど油断できませんでした。

跳びかかり攻撃でガードを割られることが多々ありましたね。これは攻撃判定が二回あるからのようです。遠くで食らうと耐えられるんですけど、近めで食らうとガードを割られます。七割持っていかれます。

それと縦に伸びるブレスは即死します。連続ダメージのため、ローリングを連打すれば抜けられることがありますので、悪あがきで生き残ったこともありました。

今回死亡したのは起き上がりに攻撃を重ねられたパターンですね。


跳びかかり爪攻撃でガードを割られ、起き上がりに爪攻撃をされて死亡。ガードしていたんですが無駄でした。


あとは空中滑空攻撃で巻きこまれました。たまにあるんですよね。その後踏みつけられて、体力半分以下に。そこへ空中からのブレス。起き上がってすぐ逃げたんですけど無駄でした。これはどうしようもなかったですね。


三回ほど殺されましたが、その後は尻尾も切断して、きっちり倒しました。

カラミットは魔力耐性がやや高めのようです。結晶槍で600ほどのダメージでしたかね。一周目でも体力は高かったですが、ソロでも撃破できるレベルですね。やはり周回は、協力プレイ推奨です。


というわけでDLCの攻略終了。


次に闇魔法を実践してみました。

使いやすそうなのは、闇の飛沫と追う者たち。
闇の飛沫は、ノーロックで使うのも面白そうですね。扇状に広がるので、近づいてくるプレイヤーの行動を先読みして、置いとく感じ。

強そうなのは追う者たちですね。
キモめのまっくろくろすけが飛んでいく魔法。追尾能力は高く、一度かわしたぐらいでは、続けて追っていきますね。

初見攻略時に闇霊から使われたのはこれですね。まぐれで回避できましたけど、正直安定して回避するのは難しいと思います。追う者たちと闇の飛沫を合わせて使われると面倒そう。

ただ、スロット2使うのと、使用回数がたったの3と、燃費が激しく悪いので使い勝手は悪いと思います。


現状ではスロットに追う者たちを入れるのは厳しいですね。
まあ想定通りではあるんですけど。

今後は様子を見ながら、記憶力をあげていき、魔法スロットを増加させていきます。
スロットに余裕がありそうなら追う者たちを入れる感じですね。三回しか使用できないので、二つスロットに入れたいところですけど、さすがに四つは食いすぎですか。


ちなみに、技量をあげると魔法の発動が早くなります。技量45が最速だったかと思います。
これは飛沫にも対応しているので、非常に隙のない魔法となります。


ああ、技量も欲しくなりますねぇ。


今日は頭が痛いので、垂れ流しの文章になっているかもしれません。すみません(´・ω・`)


◆追記
拍手ありがとうございます。
カラミットはあまり好きになれないボスですね。攻撃に対し、ちゃんと回避行動をとるんですけど、食らう場合があるからです。マヌスの場合は、その辺りがきちんとしていたので面白かったです。あと、見返りが少ないところも嫌いですw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
