2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ダークソウル】魔術士編10

さて、今回はウーラシールから戻りまして本編です。

本編と言って良いのか分かりませんけど、本ルートへ戻ります。


残すは四人の公王なんですが、その前にシフのところへ行かねばなりません。
本来でしたら早めにシフを倒しにいくんですけど、今回は後回しにしました。

というのも、DLCでイベントをこなしておくと、シフのムービーシーンが変わるという情報があったからです。

試しにDLC要素をあらかたクリアーしてからシフのところへ行くと、確かに変わっておりました。詳しくは書きませんけども、犬を飼っていた人は切なくなるでしょう。私ももれなく切なくなりました(;´Д`)


この時シフに闇の飛沫を試してみたんですが、強すぎて吹いた。
これボス専用魔法みたいなものですね。酷い威力が出ました。ボスの体力がたった一回で1/4は減っていました。下手したら1/3くらい減っていたかも。ボスとは思えない減り方です。

飛沫は複数の弾を扇状に飛ばします。
つまり、がたいの大きいボスはそれが全弾ヒットしてしまうわけです。

するとどうなるか。

ボスが蜂の巣になります。

ムービーもあわせてシフが不憫でなりませんでした(´・ω・`)


シフを倒したので、続いて四人の公王戦。
四人の公王も楽勝なんじゃ、ということでさっそく試してみました。

そのつもりが霧をくぐった直後、背後から亡霊に攻撃されて落下死したw
こんなこと始めてですね。霧をくぐってから攻撃を受けたことはなかったので、完全に不意をつかれました。

気を取り直して二回目。

結果から申しますと、超効きます。

あまりにも効きすぎてゴリ押してしまったぐらい。

その結果、死にましたw


前々回あたりからアホな死に方ばかりしてますね。

闇の飛沫の威力にテンションがあがり、「これすげーこれすげー」と感心していたら、HP見てなかったです(;´∀`)

我ながらアホでした。魔術士なので体力が低いのを忘れていました。
クリーンヒットを二回食らうと死にます。ゴリ押しさえしなければ問題ないはずです。

魔術士は、四人の公王ともっとも相性の良いクラスかもしれません。
瞬間火力が高いので、次の公王が現れる前に軽く倒せるんですよ。

そのため、白さんを呼ぶ時などは、魔術士を呼ぶと良いです。その方が闇の飛沫を持っていたら、あっけなく倒してくれると思います。


というわけで三回目、色々な教訓を活かしつつ戦いました。

きっちりやれば安定して倒せると思います。魔術士は火力高いですねぇ。闇魔法を使わなくても、公王相手には良い戦いっぷりができると思います。まあ対人では当てにくいですけども。


こんな感じで、四人の公王も終了。


一周目はだいたい終わりましたかね。

あとは未回収のアイテムなどを集めまして、一周目終わりに向かっていくと思います。

それにしても最近のミスがひどい。闇魔法に浮かれすぎですね。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
攻略で使うなら魔術士はかなり良いんじゃないですかね。全体的な難易度が下がっている気はします。ただし、序盤がけっこうきついので、初プレイの人は詰む可能性もあります。

3,4拍手目ありがとうございます。
飛沫は対人の最終兵器ですね。全弾当てるのは難しいですけど、当たればもりっと削れます。ロマンがありますね。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)