2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】魔術士編12

さて、原盤出ました!

亡霊に邪魔されつつも、なんとか二つ目ゲット。
ジークマイヤーさんがお亡くなりになったので、原盤が一つ少ない状態から計五個集めました。


楔石の原盤の在り処は、DLCのエリアに一つ、ジークリンデから一つ、北の不死院にいるはぐれデーモンから一つ。計三つが確定で手に入りますね。リンデさんはイベントを成立させないとダメですけど。ジークマイヤーさん、なんであんなにもろいんですかぁ。

その他に大樹のうつろにいる結晶トカゲがドロップしますね。運が良いと何個かドロップします。確か計十匹いるので、ここでゲットできればマラソンが少なくてすみます。

ちなみに今回は一個だけでした(;´∀`)
アイテム発見力を高くしておけば、ドロップしやすいそうなので、お試しを。

あとはご存知のマラソンです。回数をこなせばカンストもしますよ。

一年くらいかかるかもしれませんけど。


では原盤でなにを強化したのかといいますと・・・・・・
まずハンドアクス+15、それから雷のハンドアクス+5。
あとは頭以外の防具です。ウーラシールの頭冠は、強化不可でした。

というわけで五個です。

本来なら盾を優先して強化すべきところですが、+14→+15にしても、受け値が1も増えませんでした。

そんなバカなw

確認せずに強化していたらアホを見るところでした。変化もないのに原盤使用は、もったいないも良いところです。使用していたらきっと、アスファルトに焼けるミミズのごとくもだえていたことでしょう。


というわけでハンドアクスの属性がそろいましたね。
ハンドアクス+15
魔力のハンドアクス+5
炎のハンドアクス+10
雷のハンドアクス+5
神聖のハンドアクス+10

これだけ揃えば、どのエリアも対応できますね。数値は違いますけど、全部強化MAXです。
愛用の武器が決まったら、つい属性をそろえたくなってしまうんですよね。


試しに闘技場へ行ってみました。
レベルはまだ60台ですね。67だったかな。

闘技場へ行くのはまだ早いと思ったんですが、威力は中々のものです。
結晶杖を使えば、かなりのダメージを叩きだします。追尾結晶で相手にローリングをさせ、着地場所に闇の飛沫を放ちます。これが成功して、一度1000ダメージほど弾きだしました。

これは強い・・・・・・

ちなみにスタブダメージが弱すぎて笑ってしまいました。魔力ハンドアクスで400くらいしか出てなかったですね。これなら斬った方がましかもしれません。

ただ、ハンドアクスは侮れないと思いますよ。振りが速いので、一瞬で二回斬っていることもあります。ドラクエのはやぶさの剣みたいですね。


印象としては中々良さげです。
ただ、今はまだステータスが完成していないため、あっという間に死にますね。完成してからまた来ようと思います。


これは余談ですが、闘技場の参加者増えましたね。
決闘なんかはけっこう待ちがいるようでしたよ。乱闘もすんなり入れたので、今は活気づいているようです。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
原盤は、運によってはほとんどマラソンしなくても済むんですよね。何個原盤が必要かにもよりますが、周回した方が早い場合もあります。特に多く必要な時は、いっそのこと周回してしまった方が良いかな、と思います。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
