2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】魔術士編13

今回はプレイ時間が本当に短いので、お知らせ的なものになってしまいそうです。


とりあえず、一周目のアイテムをほぼ回収し、アノールの暗月系男子へ会いにいきました。
そういえば宮崎さんの話によると、暗月男子の声優さんは美青年だったらしいです。しかもまだ十代で、リクエスト(中性的な演技)も忠実にこなしてくれたそうですね。そのイケメンぷりを一度おがんでみたい。

というわけで、言い回しがとても素敵なグウィンドリンに戦いを挑みました。


グウィンドリンは魔法と弓の攻撃しかしてきません。
そのため、ここではあまり強靭は必要ないだろうと、暗い木目の指輪を装備しました。

久々に木目を装備しましたけど、ローリングの移動範囲が長いですね。
遠距離戦を強いられるグウィンドリン戦なら役に立つかな、と思ったんですよ。


そしたら、フォーミング小型マジックミサイルの一つに当たってしまったんですよね。そしたら硬直して、そのまま複数の弾が直撃。

やば、と思った時には遅かった。

硬直中に大口径マジック砲を食らって、あえなく死亡。

なんて華麗なコンボ(;´∀`)

始めてこんな綺麗に食らいました。やはり強靭は大事ですね。


ということで、狼の指輪に戻し再挑戦。

追尾結晶の魔法を使って、グウィンドリンに攻撃。

一回で半分減ったあああ(;゚Д゚)

威力にびっくりしましたね。HPが低いのか、魔法防御が低いのか、確認するのを忘れましたが。


というわけで、二セット当てたところで、あっけなく決着がついたのでした。


魔術士は、色々な意味で驚かされますね。本当に火力が高いです。
それというのもブーストアイテムがあるからですね。

たぶんこれがないと逆にマゾくなるんでしょうね。

火力のない魔術士なんて、ひ弱な一般人ですよw


グウィンドリンも倒して、本格的に一周目は終了。

あとは頃合を見て、二周目を一気に進めたいところ。フレさんの手伝いをこのキャラでするかもしれないので、タイミングを見計らいたいと思います。二周目に入ってしまうと手伝いがしにくくなってしまいますからね。


というわけで、闘技場で対人戦をしつつ、次の攻略は二周目を目指したいと思います。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
とりあえず二周目は、時間のある時に一気に進めたいですね。攻略だけを目指すなら下層と病み村の半分は飛ばせますからね。病み村は、テスターに気持ち悪くてもうできませんと言われたいわく付きなんですよね。そのため飛ばせるようになったそうです。笑えますねw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。