2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】居合い剣士編26

魔術士編を少し休止して、技量特化の居合い剣士編を進めます。

といっても対人キャラなので、対人をやる感じです。


このキャラは中々濃ゆくてですね、色々やってました。

昔の対人といえば火の炉でしたが、そこで普通の対人に飽きてしまったんですよね。
そこで、おもむろに服を脱ぎまして、頭にはずた袋をかぶってみたわけです。

居合い刀を両手持ちして、ガードと解除を繰り返すと、まるで祈祷を行っているように見えます。そんな奇行を繰り返し、相手を驚かせる毎日を送っていましたね。対戦相手の戸惑う様が中々面白かったです。

ある日本当の変態に出会いまして、こっちがどん引きするなんてこともありましたが・・・・・・


その後、火の炉で出待ちをする(しかも赤サインを拾って複数出待ちをする)悪質ホストたちに超激怒。堪忍袋の緒が切れて、出待ち組を抹殺する日々にもなりました。当時書いていた日記では、通常よりも拍手が多かった記憶があります。

そんな反響も受けまして、出待ち組を潰していた日もありました。

そんなキャラの濃い技量特化の居合い剣士です。


一応ガチのキャラだったんですけど、木目が弱体化したので、装備を見直さないとダメですね。DLC攻略がまだだったので、白さんを呼んでさくっと攻略しました。


久々に技量特化を使いましたけど、すごい安定感があります。

攻撃力がまず高いです。居合い刀、両手持ちR1を三発ほど入れたら1000ダメージを超えていました。まあモンスターによってダメージは違うんですけども、隙が少ない&高ダメージが素晴らしい。おまけに持久40、体力45で、死ぬ可能性が低く、危なげないんですよね。

脳筋に比べ、癖のない武器が多いのも安定感につながります。

むむむ、ダーク初心者にキャラ育成を勧めるなら、技量系が良いかもしれませんね。
信仰系のソラールさんは火力が足りないですし、脳筋系は振りの遅い武器が多く癖があります。理力系は最初がえらくマゾいので、初心者には勧めづらい。

結局、技量系が一番良いのかもしれませんね。


とりあえずDLCの方を攻略したんですが、白さんが二人とも同じ場所で落下死したのは笑いました。結構手馴れた方もいたんですが、ミスったようです。いきなり一人になって心細かったですが、なんとかクリアーしました。

そして闘技場へ。

失敗したなぁ、と思ったのが、ステ振りですね。現在レベル97。ということは、51~100までの階級になるわけです。回復の奇跡欲しいなぁ、と思い信仰の数値を確認。

信仰8。

回復に必要な信仰12。

あと信仰を4あげる必要があるなぁ。


レベル100まであと3。


1レベル足りない(>'A`)>


なんてことがありました。

とりあえず防具をどうしようかと考えています。木目仕様だったので、フル装備すると1/2ローリングになります。装備しないと強靭が足りませんし、ガチでやるなら闘技場用に作りなおした方が良いのかも。

レベル下げさえできれば・・・・・・


まあガチでやりすぎてもたぶん飽きるので、乱闘で適当に遊んでいるのが一番楽しい気はします。正直タイマンで神の怒りぶっぱとエンチャは楽しくないんです。また装備を脱ぎたくなってしまいます。


というわけで、居合い剣士も闘技場に到着。適当に遊んでいると思います。


◆追記
拍手ありがとうございます。
闘技場の雰囲気が少し見ない間に変わっていましたね。バリエーションが増えて、全体のレベルがあがっていました。これなら一辺倒にならないので、決闘していても楽しいと思います。

2拍手目ありがとうございます。
おや、レスしたつもりがしていませんでした。お待たせしました(;´Д`)
日記内に記憶違いがありました。回復を使うのに1レベル足りなかったのは間違いないのですが、現在98で信仰が9でしたね。読んでいる方からすれば、わりとどうでも良い間違いかもしれませんw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

すごいですね!
コメントありがとうございます。
それほどすごいことはやっていませんけどねw
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
