2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ダークソウル】居合い剣士編27

さてさて、二日ぶりでございます。

日記の方は三日ぶりですね。
空けてしまうと物足りない気がします。

ここ最近、ダークをやる時間もあまり取れなかったので、対人の話になります。

ネタをピックアップするのは、対人が一番お手軽かもしれませんね。ネットワークを介して、他のプレイヤーと遊ぶと、良くも悪くも予想外のことが起こります。そこが難しいところでもあり、面白いところでもあると思います。


対人に入る前に装備を変更しました。

条件としては
・強靭を53ほど確保しつつ防具を整える。
・軽ローリングができる。
・居合い刀を右手第一武器に装備する!!

といったところですかね。

やっぱり居合い刀良いですね。特に片手持ちR2の、居合い斬りが素敵過ぎます。さすが私ですね、自分の好みを100%理解しています。当たり前か(・∀・)

いつ見ても居合い刀は良いものです。
あとは通常状態が、鞘に納まっていたら最高だったんですが。


装備を見直した結果、一応できました。

持久力40で、ハベルと寵愛の二つの指輪を装備します。
装備限界重量を飛躍的に上昇させ、装備品を絞ります。

騎士の鎧、巨人の手甲、騎士の足甲を装備。頭部はつけません。
武器は右手に、居合い刀、暗銀の残滅。左手に紋章の盾、呪術の火。

以上でジャストでした。
重量36で限界重量1/4ピッタリ。強靭も53ピッタリ。
なんか気持ち良いです。


重量に余裕がないので暗銀の残滅を使っていますが、変えるかもしれません。中々使う機会がないんですよね。しかし重量1で使える武器というのは、ハードルが高すぎるため、他に装備できるものがない、というのが現状です。

もしやるとしたら、紋章の盾をダークハンドにしないといけませんね。
初めて使ってみたんですが、運用できなくはないです。しかし何戦もしているとボロが出るかもしれません。

ただ、空いた重量でショーテルを装備できるようになるので、心強いサブ武器になります。


というわけで何戦か闘技場で決闘をやってみました。

闘技場は、決闘の舞台にはたくさんいるみたいですね。マッチング待ちの赤リングがたくさん浮いています。でもすぐにマッチングしないのはなんででしょう。レベルが合ってないから?


とりあえず、P2P方式というのは対人戦になるとよろしくないことが多々ありますね。特に相性の悪いのが、追尾系の魔法です。今回追加された、追う者たちがやばいです。

一度かなり酷いのがありまして、思わず苦笑してしまいました。
相手が追う者たちを使いまして、それをローリングで回避。追う者たちはスピードが遅いかわりに追尾性能が高いため、一度かわしても追ってくる場合があるんですね。それは知っていました。

その追う者たちを回避して、相手を撃破。
相手が再び闘技場に復帰するまで待ちました。

すると、3~5秒したところでいきなりなにかを食らって死亡。
何も見えなかったですし、何か当たったようにも見えなかったんですね。

どうやら追う者たちが、カーブして当たったようです。
しかしそのグラフィックも音もなかったんですよね。完全に感知できないものが当たりました。


追尾結晶もそうなんですが、使われた側ではグラフィック上表示されていなくても、使用者側ではまだ残弾がある場合があります。これが厄介なんですよね。

追う者たちを一度回避したあと、グラフィックも音も消えてしまったら、さすがにかわしようがないです(;´∀`)

誰もいないのに突然死んだ時は、さすがに苦笑せざるをえなかったですね。


まあダークの対人をガチで真面目にやってしまうと、仕様上の問題点がいくつか目に付くんですよね。国外の人とやるとラグラグでまともな勝負にもなりませんし、回線上の問題でもラグになります。

ダークの対人はあまりガチでやらず、楽しむように対人するのが一番ですかね。

でないとハゲます。


◆追記
拍手ありがとうございます。
フロムのゲーム全般に言えるんですが、オンラインの発想は良いけど技術が追いついていないんですよね。オンラインが不満なく回るようになれば、これほど面白いものもないんですけども。あとは利益をあげるためでも良いので、DLCなどをたくさん出してもらえると一ユーザーとしては嬉しいですね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)