2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】魔術士編14

さて、時間が取れたので、一気に魔術士編を進めてみました。


ハンドアクス装備の斧魔術士ですが、一周目はほぼ終了。王様を残すのみとなっていました。

王様すぐ倒せるかな、と思ったら甘かったですねw
体力と持久力が低いので、一度のミスで致命傷までもっていかれます。
三度ほどリトライしまして倒しました。やっぱり王様は慣れても強いなぁ。


というわけで二周目スタート。時間としては二時間半くらいの行程です。

まずチュートリアルの不死院から。ボスの不死院のデーモン、闇の飛沫で一撃。
2200ほどダメージが入りました。TUEEE

続いて牛頭のデーモン。追尾結晶を使い、闇の飛沫を直撃。一発で撃破。


なんというか、闇の飛沫の火力が高すぎますね。敵が大きければ大きいほど当てやすいので、ボスに効果的過ぎます。


次に下層へ。
山羊頭のデーモン戦。ここだけは慎重に行きました。

というのも、ボス自体大きくないですし、犬とデーモンのコンボを食らうと、ガードごと殺されかねないですからね。

山羊頭の初撃を回避し、階段をのぼることに成功。あとは犬を仕留め、じっくりとデーモンを仕留めました。


次は最下層。
火種を回収して、色々すっとばしてボスエリアに向かいました。

貪食ドラゴン戦突入。
貪食は体力がえらく高いですね。山羊頭の三、四倍はあるかもしれません。もちろん飛沫でも一撃ではなかったです。四、五発は撃ったので、一万近く体力があったのかもしれません。

一周目の火力が低い時期でかなり苦労しましたが、それだけのHPがあったわけですね。


次に病み村ですが、正規ルートは避けました。無駄に長い上に、たいしたアイテムもないですからね。あ、居合い刀さんは別です。

というわけで裏道から一気に下まで行きました。

クラーグ戦もそれほど苦労はしなかったですね。ただ、火力が高くなってきているので、被弾した状態で動いていると炎の削りダメージなどで死ねます。体力はまだ23とかなんですよね。


クラーグ戦を終え、今度はセンの古城へ。
センの古城では、ローガン師匠を助けました。あとはボス戦直行です。
うっかり足を滑らせて、一度下に落ちましたけどね。

アイアンゴーレム戦は、こちらも魔法が有効に働いたようです。
追尾結晶と飛沫を二、三回で沈んでいきました。ん~、ボス戦のテンポがかなり良いです。全キャラ中、最高火力を誇っているだけあります。

火力厨の方はぜひ魔術士をお勧めします。四桁のダメージは中々快感ですよ。
ただし最初がマゾいですけど。


センの古城を無事越え、次にアノール・ロンドへ。
ここの山場は、落下の難所とボス戦ですね。

まず落下の難所。一人で特攻しました。
銀騎士が通せんぼしているところの手前で、後ろから大矢を当てられ、ビビリました。
たまに背後から撃たれることがあるんですよね。
幸い落ちなかったものの、体力が残り1/3まで減少。

正面からも大矢を撃たれ、挟み撃ちの上、起き攻めになりました。
あわや死亡になるところでしたが、なんとか前ローリングで回避。
正面にいた銀騎士が抜刀したので、こちらは盾を構えました。

その間、背後が気になってしょうがなかったです。射線が通っていたら間違いなく死亡。
しかし通ってはいなかったようで、その間に追尾結晶の魔法を使用。正面の銀騎士に空振りを誘発させました。結晶矢がいくつか当たりましたが、それでは死なず。もう一度同じように追尾結晶を当てて、なんとか撃破。

背後から何度も大矢を放つ音が聞こえていたのが怖かった(;´∀`)


さて、最後にアノールのボス戦。
ソロで行ったんですが、ちょっとやばかったですね。盾の受け値とスタミナが足りない感じでした。ガードを割られ、その間に殺されてしまうので、白さんを呼ぶことに。

そこから何度か死んでますw
ボス前の巨人兵士と大矢のコンボで死んだり、ボスに一撃死させられたりと、中々苦戦させられました。

今70強レベルなんですけど、すごく魔術士っぽいですね。

火力は高いですが、もろい。もろすぎるw


三セット目あたりで、なんとかボス討伐に成功。
ソロでやっていたらかなりの時間を費やさないとダメだったと思いますね。相変わらず凸凹コンビは厄介です。


というわけで、アノールまで駆けぬけてみました。

次は書庫へ行きましょうかね。結晶槍の魔法が欲しい。闇魔法も追加分が欲しいですね。

魔術士は周回しがいのあるキャラですね。魔法の使用回数が増えるのはおいしいです。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
遅れましてすみません。忙しい気はしたんですが師走でしたね、そういえば。もう今年も終わりか。月日の経つのが早過ぎる:((´゙゚'ω゚')):

3拍手目ありがとうございます。
王様戦は魔術士だと緊張感ありますね。持久力が低いので自然と低強靭値。強靭が低いと一発で怯むので、低HPの魔術士は即殺されます。おまけに盾も割られやすいです。相性激悪。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

速いw一気にアノールまで行ったんですか。
私もあの凸凹コンビに苦戦して進めてません(;´∀`)
速くDLCやりたいんですけど・・・
闇魔法面白そう&強そう!まだ見たことないので楽しみです。
アノールまで進んでみましたw
キャラが二周目で強いのと、アイテムとか敵とかスルーしまくったおかげですね。
一周目はかなりゆっくり進みました。魔術士は序盤がきつくて、慎重にやらないと簡単に死にます。

アノールのボスまで来てるなら、DLCももうちょいですね。でも、すぐ行くと難度が高めなので、しんどい思いをするかもしれません。
レベルは76から変わってませんから、手伝える機会があったら手伝います。

闇魔法良いですよ、ぜひ味わってみてください。
まずはその身体でw
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
