2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】魔術士編15

最近更新がとびとびですね。

さぼってるわけじゃないです(;´∀`)


さて、前回はアノールまで攻略しました。
次はどこへ行こうかなぁと思案した結果、四人の公王へ行くことにしました。
前回、書庫へ行こうと思います、と書いたのをすっかり忘れています。最近、物忘れがひどいです。誰か助けてください(´;ω;`)ブワッ

公王へ行こうと思ったのは、侵入をほとんどしてこなかったなぁと思い出したからです。少しは侵入してみようかと考えました。ダークではまったくやっていないか数えるぐらいしかやっていないはずです。斧魔術士というキャラ的にも、侵入が似合いそうですし、やろうかと思います。

侵入をするにはオーブが必要になりますね。オーブを手に入れるには闇撫でのカアスに会わなければなりません。カアスに会うためには、早急に公王をクリアーしないといけないんですよね。というわけで公王へ行きました。


正直、公王戦をまともにソロでやりたくはないので、白さんを召喚。

そしたらなんと、二人とも魔法使いだったというw


三人で追尾結晶を使っていたので、公王が出現と同時に蒸発するという稀有な現象がw
これだけ魔術士が揃っていると、公王も楽勝ですね。危なげなくクリアーしました。


そしてカアス現る。カアスからひび割れた赤い瞳のオーブを大人買い。
倉庫含めて200個近く買ったので、これでいつでも侵入できます。


その後、書庫へ。

入り口の門番として鉄イノシシさんがいますが、油断して一撃でやられた(;´Д`)
正面からの魔法には耐性があるような感じでしたね。ガードしているような効果があるのかもしれません。何周もして始めて知った事実。

進行は相変わらずスルー多め。

牢屋にぶちこまれたあと、すぐに脱獄して上階へ戻りました。

その後、ローガンを救出して、念願の魔法購入。

と、思ったらひび割れたオーブを買いすぎて、ソウルが足りなかった(´・ω・`)

そんなわけで金策します。


今回は短めですが、こんな感じです。

このあとシースを倒しにいってソウルを稼ぎ、そのソウルで魔法を購入しようと思います。

大分対人の準備も整ってきましたね。

正直侵入はマゾいのと罪悪感があるので乗り気ではないですが、たまにはやってみようと思います。ボコられにいってきますよ。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
個人的な話ですが、侵入やるなら魔術士は適していますね。火力が高いのでうまくいけば即殺できます。そのかわりひ弱なので、やられる時は一瞬です。

4拍手目ありがとうございます。
人によって相性はあると思うんですが、闇霊も面白いと思います。ただメンタル的な意味で、ひよこ心臓なので白ファンの方が気楽です。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。