2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ダークソウル】魔術士編16

さて、書庫まで到達しました。

ローガンを救出したので、あとは魔法を教わるだけなんですが、ソウルが足りなかったという状況ですね。


というわけで、ソウル集めに向かうのですが、その前にフレさんと協力プレイしてきました。

協力プレイは度々やっていますけど、見知った仲とやるのがまた楽しいんですよね。ただ、ダークでは特定の人とマッチングがやりづらいので、ユーザーの不満が声として聞かれることもあります。

確かにマッチングしない時は、本当にマッチングしないんですよね。
ただ記事にもあげましたけど、ソウルレベル、誓約、タイミングなどをそろえ、サイン場所を呼ばれにくいところに決めておけば、サクっとマッチングできたりします。

今回はレベル差3か4くらい、誓約白教同士の状況でした。
これで数回サインを出し直ししたところで、フレさんにもサインが見えました。


所要時間5分未満です。今回は早かったですね。

前に30分以上かかったこともあるので良かったです。


手伝ったのはアノールロンドの終盤。主にボス戦です。


私の斧魔術士76レベルだと思っていたら、67レベルだったんですね。最近、こういう記憶違いが多いんですけど(;´Д`) 少し不安です。

一周目のアノールだったため、そこらにいる銀騎士はスタブで一発でしたね。魔力ハンドアクスも中々威力が出ていました。


ただいつもやりにくいのが巨人兵士。盾を構えていまして、それに魔法が命中してしまうとダメージ0なんですよね。ハルバードはリーチも攻撃範囲も広いですし、おまけにスタミナ削りも大きいです。接近戦をしているとよくガードを割られちゃうんですよね。

結局背中に回りながら、ハンドアクスで仕留めましたけど、他の敵の邪魔も入りやすいところなので、もたついてしまいました。


その間に闇霊が侵入しましたけど、もうボス突入直前だったのでスルー。
そのままオーンスタイン&スモウ戦へ。


ボス戦に突入して思ったんですが、魔術の威力が高過ぎる(;´Д`)
自分の攻略の時はまだ不完全なステータスで、火力は低い方だったんですよね。
それがブースト装備とステが揃ってしまうとどうなるか。

ボスが三発で死んでしまう(´・ω・`)

結晶槍が命中するとボスのHPがありえないくらい減るんですよね。
グラフィックに投影したら、腕が吹っ飛ぶか、脇腹に穴が開いていると思います。

こんなにさっくり殺して良いんだろうか、と逆にためらいを覚えるレベル。

まあ、手を抜くと逆に危険なので倒したんですけどね。魔術を使わない魔術士は、まじでひ弱ですからね。一周目でも油断すると死にかねません。体力も持久力も低いですから。


というわけで、魔術士は完全にお助けキャラ向きというお話。

詰まっているから攻略しちゃって、という場合には向いていますが、みんなでわいわいやりたい場合には向いていませんね。

ああ、なるほど。だから小ロンドに魔術士が多くいるわけですかw
小ロンドで白さんを呼ぶと、なぜか魔術士であることが多いんですよね。確かに公王戦には向いていますね。あれなら瞬殺しても構いませんw


そんなわけでお手伝い終了。火力が高すぎて申し訳ない気持ちになりながらも、協力プレイ自体は楽しかったです。

みなさんもお知り合いで協力プレイいかがでしょう。


その後、協力プレイで手に入れたソウルと、シースを倒したソウルで、魔術を全購入。

ローガンお師匠様は、またビッグハット以外の装備を脱いで、旅立っていきました。

ビッグハットの名前が汚れぬよう、また変態を隠蔽しに行かねば。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
次回作はもうちょっと協力プレイをしやすくして欲しいですね。デモンズでできたので、無理ではないと思うんですが。ただACVの残念マッチングのこともあるので、とりあえず普通にできれば良いです。初期のあれはもうごめんなんですよ(´;ω;`)

4拍手目ありがとうございます。
次回作はサーバーを用意するそうなので、知人ともマッチングしやすそうですよね。あとは待ち合わせしやすいように安全地帯が欲しいです。ホストが待っている間に、よく侵入者がいたりするので。でもまあ出待ちとかが悪用しそうなので難しいかな。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

ほんと今回はマッチング早かったですね!時間かかるの覚悟してたんだけど、それと侵入されるのもw
そういえば、侵入はちょこちょこあるけど、協力サインはあまり見かけない気が・・・か、過疎ってる?
斧魔術師また来てくださいね!
いつもお疲れ様です、侵入w
毎回こんな感じなら良いんですけどね。そううまくはいかないんですよね。
今度やる時も闇霊戦がんばってください(・∀・)

白サインが少ないのは、たぶんレベル帯の問題ですね。100近くが一番盛んだと思います。
あとエリアの問題ですね。アノールは比較的多いと思いますけど、巨人墓場とかはかなり少ないですね。過疎もあるかもしれませんが、居残り組もいると思うので大丈夫です。

ご希望とあれば、斧魔術士すぐに飛んで行きます。
いちごさんのところに侵入も出来たら面白そうですね。さあ、おののくが良いw
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)