2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ダークソウル】魔術士編17

今回は地下墓地へ行きました。


まあもう二周目だし、書くこともそんなにないだろうと思ったんです。
しかしこれが巨人墓場の方が楽だったという顛末になりました。


というのもですね。
地下墓地の骸骨たちは普通に倒すと復活する場合があります。
頭蓋カンテラを持った敵を倒せば復活しなくなりますが、各エリアに点在しているので先に倒さなければいけません。名前は知りませんが、憎い敵です。

奴が倒せないところにいる場合、先にスケルトンと対峙しなければなりません。

その際は神聖武器で倒さないと復活します。

そんなこともあろうかと、神聖ハンドアクス+10を作っておいたわけです。


誤算といえば、そうですね。
想像以上に神聖ハンドアクスが弱かったw

地下墓地一つ目の篝火まで、スケルトンをスルーしていったんですよね。篝火に当たればモンスターが消えますから。

そこでもたついちゃったんですよね。神聖のハンドアクスが弱くて。

そしたらですね。スケルトンが四体ほど来ちゃいまして、その後めちゃくちゃ斬られました。

骸骨四体にシミターで斬られまくると威圧感ありますね。
ガードを割られたところをバッサリといかれました。

スケルトンで怖い思いをするところが、フロムらしいといえばフロムらしい。

というわけでリトライして、一つ目の篝火を確保。


その後はショートカットを使いつつ攻略。

地下墓地はなにげにショートカットが多いですね。橋を通れるようにしておけば、五分もあればボスまで到達できます。

欲しいアイテムも特になかったので、容赦なくスルーですね。バイバイ、スケルトン。


ボスエリアまで到着したら、一騎討ち。

周回した三人羽織は、ひやりとする時があるので、注意しました。追尾結晶と闇の飛沫を使い、ごっそりダメージをお見舞い。

火力が高いのなら三人羽織は問題なかったんでしたね。追尾結晶とその他魔法を三セットほど入れたところで討伐できました。

相性は良いみたいです。


その後、巨人墓場へ。

地下墓地よりもこっちの方が、なぜか楽でした。敵の数が少ないのと、魔術で処理できるからでしょうね。地下墓地は魔術を使うと復活するのも度々だったので、使えなかったんですよ。おまけに弱い方のハンドアクスを使わなければなりませんでしたし、苦戦したのはそれらが理由ですね。

といわけで、巨人骸骨たちを魔術で消却していく作業です。

途中、いつもは取りにいかないアイテムを取りにいったら、背後に敵が移動していて、死ぬほど驚いたなんてことがありましたね。そのあと本当に死んだんですけども。


それ以外はスムーズに進行。

というわけでニト戦。
ニトなんですけども、安全地帯を知ってからまるで怖くなくなってしまいました。

とりあえず、近づいてきたスケルトン三体を処理。ここは神聖武器でないと復活しますので、神聖で倒しました。

そしてニトとの一対一。

とある動画で知ったことなんですけど、ニトは正面やや右が安地なんですよね。衝撃波以外の攻撃は、かすりもしませんw

これを知った時は衝撃でしたね。今までの苦労はなんだったのか、と(;´∀`)

今はそれを存分に利用して、火力を一気に集中。ニトは死ぬ。


不死の王が死ぬというのも変な気はしますが、これで巨人墓場もクリアー。


あとはイザリスとDLCですね。

なんだかんだで、あともう少しで二周目も終了です。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
スケルトン意外と面倒ですね。魔術の使えない魔術士は、ただの一般人であることを忘れていました。ただの一般人はスケルトン一体倒すのも大変なんです。

4拍手目ありがとうございます。
フロムのゲームにキングスフィールドというのがあります。あのゲームのスケルトンが強くてですね。初めてやった時は、怖かったです。フロムのスケルトンの怖さは伝統みたいです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)