2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】魔術士編18

前回でニトを倒しましたので、残すはイザリスとDLCのみです。


イザリスはそれほど難しくないと言いますか、魔術士と相性が良い感じがしますね。魔術耐性が低めなので、サクサク敵を倒していけます。二周目でもしかり。

擬態している石像も、魔力ハンドアクスで豆腐のように斬れます。

そんなイザリスで苦戦したところと言えば、ボス戦でしょうかね。

本来、苗床戦は周回しても難易度が変わらず、一周目と同じ感覚でできます。
ただ、運が悪かったのか、炎の爪が直撃したり、炎の嵐で即死したり、弾かれて落ちたりと、やきもきさせられましたね。たまにあるんですよね、苗床ではまってしまう時が。

何度目かは分かりませんが、飛び移りに成功して倒しました。


イザリスは特筆することがありませんねぇ。


というわけで次、DLCです。


聖獣さんは動きが速く、中々魔法を当てられませんが、なんとかなるレベルではあります。
ソロで倒しました。


次、王家の森庭。
こちらはできれば白さんを呼びたかった。石像兵士が堅いので、仲間が欲しかったんですよね。イザリスの石像とは段違い。ただ、サインがまったくないという(;´Д`)

ここはあまり人気がないんですかね。

仕方ないので、青い原盤だけ取って、あとはほとんどスルー。まあ行く手を遮られているところは、倒していきましたが。

ショートカットを開通させ、ボス戦へ。


アルトリウス戦もソロでやってみたんですが、これはあかんでしたね。
持久力が低いので、ガードを割られる上に七割くらいのダメージを食らいます。

あと、溜める動作後アルトリウスがパワーアップしますけど、なぜかその溜めを止めることができませんでした。

おかしいですね。ソラールでやった時は、直剣を両手もちR2を二発当てれば阻止できました。ハンドアクスも同様だと思ったんですが、阻止できなかったんですよね。というより、溜め完了が早かったような。

なんにせよ検証不足なので、なんとも言えませんが。


というわけで、今度はアルトリウス前で白サインを探してみました。

ここならいますね。アルトリウスでお困りの方は、闘技場前で探すと良いでしょう。


その後、白さん二人と共闘。
一周目みたいなソウルレベルでしたが、ダメージで察してくれたんでしょうね。
うまい白さんたちだったと思います。
二発食らうと死ねるので、緊張感のある戦闘でした。

無事撃破。


そして、ウーラシールの市街へ。

ここから一筋縄でいかなくなりました。サインはたくさんあるので困りませんが、白さんたちが死屍累々。私も何度か死にましたね。

というのも、途中から墓王の眷属に呪われまして、通常では出てこないモンスターたちが出てくるようになってしまったんです。デモンズで言うところのNPC黒ファントムが各地に出没した状態。


その黒ファンたちに即死させられることが続いたので、ソロでボスまで行ってみました。
ショートカットが開いているなら、ソロで全スルーの方がボスまでは行きやすいです。行くだけなら難しくないんですが・・・・・・

すると今度はボス戦がきついんです。

マヌスは魔法耐性が高いらしく、結晶槍で700程度、頼みの闇の飛沫は300台。追尾結晶に至っては、発射される前にマヌスの身体に当たってしまうことが多く、100さえ超えないこともしばしばでした。

おまけに、こちらの持久力と受け値が低いので、攻撃の一部がガードできません。

魔術士ソロでは最難関なんじゃないかな、と思います。

もうちょっとステータスをあげればなんとかなるかもしれませんが。


というわけで、マヌスで絶賛足止め中。

呪われた状態さえ解除されていればなんとかなると思いますが、ひっきりなしに呪われたらかないませんね。


そして風邪気味なので、しばらく進行しなさそう。

ぼんやりとした頭でマヌスを攻略できたら、新たな力に目覚めそうですw


◆追記
拍手ありがとうございます。
二周目DLCを魔術士でソロ攻略するのはかなり厳しいかもしれませんね。なんといってもダメージが通らないので、ボス戦でかなり苦戦しそうな雰囲気です。攻略すればドMの中のドMの称号が与えられます。

2拍手目ありがとうございます。
魔術士で二周目マヌスはマゾかったですね。盾を割られやすいので、近接はご法度。しかし魔法耐性が高いので、魔術回数が0になります。というわけで近接をやらないと倒せません。ゆえにマゾイですw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
